#42 久しぶりのポッドキャスト

本当に久しぶりにポッドキャストしてみましたよ。
初めてのガレージバンドに、F-01Aのサウンドレコーダーを使ってみたりと、色々トライしてみたので、良かったら聞いてやってください。

[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20081128-42.mp3]

今日の一曲
初恋 by nj
http://nj-pop.jp/

BGM:Bridge Of Sunrise by Kenmochi Hidefumi
http://www.h-kenmochi.com/

#42 久しぶりのポッドキャストをダウンロード

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

#39 ゴールデンウィークのお話。

かなり久しぶりの配信です。
↓↓↓クリックすると、音声が流れます。
[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20080512megane39.mp3]

  • ゴールデンウィーク、みなさんはどんな風に過ごしましたか?
  • SNOOPさんのライブと、オケラジ!のOFF会
  • ラジコンにハマりそう
  • Eee PCを買ったよ

<今日も二曲>
“Detox”MILLENCOLIN
Millencolin – MySpace.com
Millencolin – Podsafe Music Network

“こころのてがみ”nj
nj official site kiss&hug
こころのてがみ / nj(エヌジェイ) @ NEXTMUSIC

#39 ゴールデンウィークのお話。をダウンロード

ご意見・ご感想お待ちしてます。
コメント・メールでどうぞ。
メールフォームはこちらです!

○ポッドキャストの聞き方○
右サイドバーにある、「iTunes」ボタンを押すと、iTunesの登録画面が開きます。
iTunes・iPod以外で聞く方は、リンクからダウンロードしてお聞き下さい。

nj「こころのてがみ」のCM公開。

ポッドキャストで、いつも楽曲を使わせて頂いている、njさんの「こころのてがみ」のCMが公開されています。

YouTube – 「こころのてがみ」CM

先日行われた結成3周年ライブで、初公開されたこの曲。
その場で聞いていて、泣きそうになりました。
すっごく良い曲なんです。

今週末に楽曲も公開されるそうなので、その時には、Podcastで使わせて頂こうと思います。
nj official site kiss&hug

njさんの新曲「こころのてがみ」

先日、njさんの3周年ライブにお邪魔しました。

その時に発表された新曲「こころのてがみ」の動画が、YouTubeにアップされていたので、こちらでもご紹介します。

こころのてがみ
http://jp.youtube.com/watch?v=4RtyMCxOppY

njさんの曲って、心にぐっとくる曲が多いんですが、この曲もそう。
ライブで初めて聞いたのに、うるっとしてしまいました。

歌詞がnjさんのブログに載っていたので、良かったらご覧下さい。
nj blog freely : こころのてがみ

じーんときちゃうよね。この歌詞。
フルバージョンが出来たら、ポッドキャストで使わせて頂きたいなと思っています。

#38 Podcast歴1年になりました。

↓↓↓クリックすると、音声が流れます。
[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20080421megane38.mp3]

  • ポッドキャストを始めて、1年。
  • 色んな方に出会えた幸せ。

ご意見・ご感想お待ちしてます。
コメント・メールでどうぞ。
メールフォームはこちらです!

<今日は二曲>
“ハッピィケンキュウジョ”nj
nj official site kiss&hug

“Planet”SNOOP
SNOOP OFFICIAL SITE

#38 Podcast歴1年になりました。をダウンロード。

○ポッドキャストの聞き方○
右サイドバーにある、「iTunes」ボタンを押すと、iTunesの登録画面が開きます。
iTunes・iPod以外で聞く方は、リンクからダウンロードしてお聞き下さい。

#34 Japan Blog Awardに参加中!!

Japan Blog Award 2008のお話をしてみました。

  • Japan Blog Awardとは?
  • 一期一会を大事に。

ご意見ご感想は、コメント欄か、メールフォームから、どうぞ。


<今日の一曲>
“ハッピィケンキュウジョ”nj
nj official site kiss&hug

njさんと、私をつないでくれた、おれんじさんのポッドキャスト
★☆★ORANGE BOX★☆★新館も、ぜひどうぞ。

クリックすると、音声が流れます。
[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20080228megane34.mp3]

#34 Japan Blog Awardに参加中!!をダウンロード。

WordPressに入れたPlugin#4 : Viper’s Video Quicktags

ワードプレスに、YouTube等の動画を、簡単に挿入する事が出来るプラグイン、Viper’s Video Quicktagsを入れています。

作者のサイトは、こちら。
http://www.viper007bond.com/wordpress-plugins/vipers-video-quicktags/

対応しているファイル形式は、

Viper’s Video Quicktagsこのプラグインを追加すると、投稿画面に、YouTubeや、MySpaceのアイコンが追加されます。
ボタンを押すと、ウィンドウが表示されるので、動画のURLを入力します。
編集画面にタグが自動的に挿入されるので、そのまま公開すれば、OKです。

先日作成し、Podcastで配信したスライドショーは、MP4形式なので、QuickTimeを使ってページに貼り付けましたが、Firefoxでは見られるものの、InternetExplorerでは、表示されませんでした。
原因は分かりません。
Generic video filesで設定すると、動画は見られますが、音声が聞こえません。

結局、一旦YouTubeにアップロードして、それを貼り付けてみました。
結果は#32 ぶらり神戸・大阪の旅 スライドショー版で、ご覧下さい。

簡単に貼り付けられると思ったんだけど、ファイル形式によって不具合が出たりして、ちょっと微妙かも。
もしかしたら、他のプラグインとぶつかってる可能性もありますが、今は、YouTube形式で貼り付けています。

せっかくなので、貼り付けておきましょう。

何度かご紹介させて頂いています、njさんの新曲、「ハッピィケンキュウジョ」のPVがアップされているので、ここでもご紹介します!
かわいいPVですよ!

nj official site kiss&hug

#27 いろいろお知らせ。

※この記事は、「くまめがね – Podcast」からの転載です※

今日は、お知らせが盛り沢山です。

○みっちーさんの新企画「ミンナデPODCAST」
http://www.voiceblog.jp/minnadep/

○njさんの着うたがダウンロード出来ます。
「MUSICWARP(ミュージックワープ)」
http://www.musicwarp.jp/
オリコンスタイルフル

オリコンスタイル

○blogのテキストだけ移転しました。
「くまめがね – blog」
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/
WordPressを使って、頑張ってまーすw

<今日の一曲>
“×? カケヒキ”nj(エヌジェイ)
nj official site kiss&hug http://nj-pop.jp/
nj blog freely http://nj-pop.cocolog-nifty.com/
×? カケヒキ / nj(エヌジェイ) ヒット数
※この楽曲は、Pod Music Streetから、ダウンロードしています。

[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20080108megane27.mp3]

#27 いろいろお知らせ。をダウンロード

#25 年末特番!!その3

これが最終回。ナカコさんとの対談、その3です。
最後まで、gdgdですよw

ナカコさんのBLOG
ナカコ姐さんの裏事情

この配信を持ちまして、2007年のくまめがねは、最終回となります。
皆様、ご愛顧頂きまして、ありがとうございました!!
来年も、気が向いたら配信します!!(笑)

<今日の一曲>
timelimit ?上を向いて? by nj
nj official site kiss&hug
Pod Music Streetのページ
timelimit ?上を向いて? / nj(エヌジェイ) ヒット数
※この楽曲は、Pod Music Streetから、ダウンロードしています。

[audio:http://kuma-kigurumi.up.seesaa.net/image/20071230megane25.mp3]

#25 年末特番!!その3をダウンロード

njさんのライブ

12-24-07_1919.jpg

キミトキス
祈り
の2曲。
屋外だったけど、すげー良かった!!
泣けるわー。
しんみり。

素敵なクリスマスライブでした!!