決断。約7年ぶりのPC買い替えはDELLに決定。

長年使っていた、MacBook。
購入すぐにメモリ増設したりHDD載せ替えたりとして、かなり愛着のあるPCですが、充電が出来たり出来なかったり、トラックパッドでドラッグが出来なかったり、不具合があるまま、ここ数年現役で頑張ってくれていましたが、さすがにそろそろ買い替えようと決意。
Appleの新製品発表を見たら、購入を考えていたMacBook Proの真ん中のスペックのモデルが、思っていたよりも高かったので、今回は、久しぶりにWindowsに戻ってみる事にしました。
“決断。約7年ぶりのPC買い替えはDELLに決定。” の続きを読む

こんにちは、MacBook。

約1週間前の話ですが、以前から欲しかった、MacBookを購入しました。
昔からMacに興味があったし、今使っているWindows機も、もう5年近く使っていて、最近は動作も重くなってきて。
ハードディスクの交換をしたりしながら使ってきましたが、そろそろ潮時かと。
今でも仕事でPCは使いますが、家で仕事をする頻度も大幅に減ったし、Macでも大丈夫かなーと思って。

SE30が80万円とかしたころから、Macが欲しかった人だったんですが、念願叶って、ついに買ってしまいました。
新しいMacBookのスペックの高い方です。

箱。
シンプルなパッケージ。この中に入ってるんだなーと思うだけでも、ワクワクします。
MacBook

開封。
他のメーカーのノートPCに比べて、梱包材なんかも少ないけど、しっかり収まってる感じです。
りんごマーク登場。
MacBook

中は二層になってて、本体と本体が入っているトレイを持ち上げると、下から簡単なマニュアルやディスク、ACアダプターが出てきます。
こういうものも綺麗に収まっているのが、すごいね。
MacBook

マニュアルの1ページ目。
「おめでとうございます。このMacBookはあなたに出逢うために作られたのです。」
と書かれています。
こんな文章が似合うのも、Macらしさ。
思わずにっこりしてしまいます。
MacBook

まだ、使い始めて数日ですが、かなり快適に使っています。
古いWindows機をメインに使っていた私にとっては、とっても快適な環境です。
サクサク動くし、殆どストレスを感じません。
ことえりも、今のところ困る事もなく使えています。ATOK入れる必要ないかも。
操作やキーの違いで、ちょっと悩む部分もありますが、その辺のお話も、そのうち書いてみたいと思っています。

当初は家におきっぱなしにする予定だったのですが、仕事場にも持って行って、スケジュール管理等に活躍中です。

いい相棒が出来た感じです。

ちょこちょこレビューしていくと思いますので、どうぞお楽しみに。