2017年新春。池袋から明治神宮へ。

あけましておめでとうございます。
本年もくまめがねを、宜しくお願いいたします。

今年は元旦から5連休を頂きまして、
のんびりしたお正月を過ごしております。

昨日、家の近所をぷらっと散歩してから、
明治神宮に行って来ました。

ちょっと写真撮ってきましたので…。

“2017年新春。池袋から明治神宮へ。”の続きを読む

約1年前・・・セントポールの隣り

前からずっと書こうと思っていた出来事を。

およそ一年前。
友人が転勤で福岡に行く事になり、ちょっとランチしよーぜとなりまして。
その友人に連れて行って貰ったのが、池袋西口にある、「セントポールの隣り」というお店でした。

セントポールの隣り (セントポールノトナリ) – 池袋/定食・食堂 [食べログ]

Ikebukuro,Tokyo

“約1年前・・・セントポールの隣り”の続きを読む

2014年~2015年。機種変更しちゃったりいろいろ。

あけましておめでとうございます。

気がつけば2014年も終わり、あっという間の一年でした。
ブログも多分5〜6回位しか書いてないね。
書きたい事はあったけど、時間を上手に使えなかったなぁ。
まぁ、そんな感じ。

年越し〜年明けの事でも書いておきます。
“2014年~2015年。機種変更しちゃったりいろいろ。”の続きを読む

HAPPY

休みだったのでぶらぶらしてたんだけど、
ふと思い立って浅草まで行ってきた。

ふと思い立つ時は、いつも弁慶のラーメンが食べたくなる時。
道路の向かい側へ移転していました。
個人的には、前のお店の雰囲気が好きでした。
ちなみに、今のお店に移転しても、床はぬるぬるで滑りやすいです。
そんだけ背脂が凄いラーメンのお店。
Asakusa Tokyo

“HAPPY”の続きを読む

北海道の有名店「えびそば 一幻」を池袋で食べた。

池袋東武のレストラン街に「諸国ラーメン探訪区」という所があって、色んなラーメン店が定期的に入れ替わって営業しているそうです。

今入っているのが、札幌で話題のお店「えびそば 一幻」です。

えびそば一幻 東武池袋店 – 池袋/ラーメン [食べログ]

“北海道の有名店「えびそば 一幻」を池袋で食べた。”の続きを読む

磯丸水産で、えびをジュージュー焼いてきた!

先日、会社の同僚と、「ちょっと飲みに行くべー!」となりまして、
池袋にある、磯丸水産に行ってきました。

磯丸水産|池袋西口店|さかな貝加工センター
Ikebukuro,Tokyo

なんと24時間営業っ!!

入り口に水槽があって、貝やお魚がいっぱい!
それぞれの席にコンロがあって、網でジュージュー焼いて食べられるんです。
新鮮な魚介類をその場で焼いて食べられるって、幸せですね!!

今日はエビをチョイス!!
Ikebukuro,Tokyo

ひっくり返すとー!!
Ikebukuro,Tokyo
た、たまらんっ!!
甘くてとっても美味しかったですよー!

その他にも、ほっけとかー!
Ikebukuro,Tokyo

刺身とかー!
Ikebukuro,Tokyo

どれも、新鮮で美味しかった!
値段もリーズナブルで、大満足でした!
帰り際に、水槽のホタテとかみたら、また食べたくなっちゃいました。
次は、ホタテとか、ツブ貝とかにトライしてみたいなー。

店員さんの活気もあるし、明るくて元気なお店です。
支店も沢山あるみたいですので、お近くの方はぜひどうぞー。

オートマンダイナーで、ハンバーガーランチ。

Xperiaを購入した友人達と、池袋のオートマンダイナーで、ハンバーガーランチして来ました。

【オートマンダイナー OATMAN DINER】

チーズバーガーとポテトのセット。
OATMAN DINER 池袋店

チーズは3種類の中から選べて、モッツァレラチーズをチョイスしてみました。
OATMAN DINER 池袋店

いやー!うまかったなー!
思い出すだけで、よだれでてきちゃいますな。
何気に、バンズがふわふわでおいしかったなぁー。

名前の通りの、アメリカンダイナーっぽいカワイイ店内でしたよ。
あ、写真撮り忘れた…。

オートマンダイナーさんも、Twitterやられてます。
@oatmandiner_ike
早速フォローしちゃいました!

おいしいハンバーガーだったので、また行ってみます!
4月の限定メニューもおいしそうだなぁー。
4月の限定メニュー|オートマンダイナー池袋のブログ

池袋にお越しの際は、ぜひどうぞ!

【オートマンダイナー OATMAN DINER】


大きな地図で見る

“オートマンダイナーで、ハンバーガーランチ。”の続きを読む

池袋からも見える、東京スカイツリー。

先日、近所をブラブラしていたら、山手線の線路の上を通る道路の歩道から、カメラを構えている人が数名。

なんだろう?

と思ってみてみたら、見えました。

F1000739

ちっちゃ!w

東京タワーの高さを越えました、というニュースがあった次の日だったと思います。

ちょいちょい通る道なのですが、いつも周りの景色を見る訳でも無く歩いていた道。
これからは、楽しみが増えそうです。

もっと近くからも見てみたいな。

Xperiaは予約で売り切れ続出?

先日、友人と池袋でXperiaを見てきました。
F1000738
いよいよ本日発売ですが、池袋周辺の予約状況をお店の人に聞いてみました。

数日前の情報ですが…。

池袋東口 家電量販店 B 5月入荷分を受付中。

池袋東口 家電量販店 Y
店員「黒は予約いっぱいですねぇ…」
くま「じゃあ、白は?」
店員「ちょ、ちょっとお待ち下さい…」
10分ほど経過しましたが、戻ってこられなかったので、そのまま退店w
Y店は、放置される事が多いですw

池袋東口ドコモショップ 発売日分は受け付け終了

池袋東口 携帯専門店 白のみ受付中。

どこの店舗も大人気なのは間違いなく、白だったら予約可能なお店もありました。

今日は当日ですので、更に在庫薄が予想されますね。
お買い求めの方はお早めにー。

僕の周りでは、友人が2名購入するとの事。
買ったら、触らせて貰おうっとw