グリムス(gremz)に雪が降りました。

色々作業をやっていたら、深夜になってしまいました。
まぁ、いつも深夜なんですけどね(笑)
今日は早く寝る予定でしたが、色々と思いついたり、やらなきゃいけない事があったり。

さて、寝ようかなと思って、BLOGをちらっと覗いてみたら…。

グリムスに雪が…。

なんと、グリムスに雪が降っていました!!
アニメーションでは無いのですが、冬の夜空に雪が降っているような、素敵な画像に変わっていました。

ちょっと感動しちゃった。

こんな小さな事だけど、嬉しい出来事でした。

今日は、お昼から、オケラジ!のトークライブ。
ゲストの森若香織さんのライブもあるし、楽しみだなぁ?。
当日券もあるみたいなんで、良かったら行ってみるとよいよ!

では、おやすみなさい。

グリムス(gremz)17日目に第4段階へ。

グリムスを設置して、17日目の11月26日。
一度だけ記事を書かなかったことがありますが、それ以外は、毎日書いております。
Podcastが放置気味で、申し訳ない感じですが、のんびりやっていこうと思います。

17日目にして、いよいよ第4段階に突入しました!

グリムス17日目

ついに枝が太くなってきました。
二股に分かれて、どんどん大きくなっていきそうな予感です。

mixiに「グリムス(gremz)」というコミュニティを作りました。
グリムスユーザーの皆様、良かったらご参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2812969

グリムス(gremz)9日目に第3段階へ。

自分のBLOGにグリムスというブログパーツを設置して、9日目。
ついに第3段階へ成長しました。
今日は、夕方の写真をUP。

グリムス9日目

いつもは夜の写真でしたが、時間帯によって背景が変わるので、今日は夕焼けの写真です。

これからの成長が楽しみです!

グリムス(gremz)第2段階に突入!

先日も書きましたが、グリムス(gremz)というブログパーツを設置しています。

Blogを投稿すると、パーツ内の木が成長し、成木に成長すると、実際に植林してもらえるという、素敵なブログパーツです。
いつになったら、次の段階に進むのかな?と思っていたのですが、設置3日目に、ついに第2段階に突入しました!!

グリムス第2段階

成長したことに気づいた時の、嬉しさといったら、そりゃもう…。
ニヤニヤしてしまいましたw(キモイとか言うな!w)

BLOGパーツを設置してから、毎日欠かさずテキストを更新しています。
こんな事から始まる、モチベーションがあっても良いのかな?と思っています。

グリムスの成長を分かりやすくする為に、グリムスの記事をカテゴリ分けしてみました。
今後の成長にもご期待下さいw

BLOGで植林 – グリムス(gremz)

いつもお世話になっている、ナカコさんの「ナカコ姐さんの裏事情」というBLOGに、とっても素敵なBLOGパーツの記事が書いてあったので、僕も設置してみました。

記事はこちら→ブログエントリーで植林(ナカコ姐さんの裏事情)

グリムス(gremz)という、このサイト。
サイトの中にある、説明文を転載すると、

あなたのブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

このBLOGの右側、一番上に設置したものが、そのBLOGパーツです。
成長のポイントは、毎日一個、記事を書くという事らしいです。
今は、小さな芽ですが、いつ、大人の木になるのか、とっても楽しみです。

正直言いまして、普段、あまり環境問題などを考えていない僕ですが、この芽の成長を見る度に、ほんの少しでも、考えるきっかけになるかな?と思い設置してみました。

植林の費用は、広告収入で賄われるとの事。
素敵なスポンサーが増えて、多くの植林が行われたらいいなぁ。
自分の書いた記事が、木を育てるって、素敵な発想だなぁ。
ちょっと育成ゲームっぽくって、楽しそうだしw

もし、この記事を見かけた方がいらっしゃったら、ぜひ、ご自身のBLOGにも設置してみてはいかがでしょうか?
みんなで、大きな木を育ててみませんか?

設置記念に、0日目の画像をキャプチャしてみました。

くまの木 0日目

大きくなれよ?w

グリムス(gremz)の設置は、こちらから。