David “Fingers” Haynes

NAMMショーの動画がUPされてるかな?と思って、YouTubeを検索したら、 TheNAMMShowChannelっていうチャンネルを作って、配信している人を見つけました。

その中で、David “Fingers” Haynesが、ミニライブをしている動画がありました。
結構、有名な人なんで、ご存知の方も多いと思いますが、ドラムマシンを指で叩きながら演奏する方なのですが、そのテクニックを、ご覧下さい!!


NAMM Show 2008 – David “Fingers” Haynes

すげーーーーー!!

この人は、Prince、Chaka Khan、Mary J. Blige等のバックでドラムを叩いてる人ですが、YouTubeにもご自分でチャンネルを作って、色んな動画を配信されています。
http://jp.youtube.com/profile?user=DHaynesakafingerrs

かっこいぃぃぃーーー!!!!!!!
久しぶりに、鳥肌わっさー出ました(笑)

BUMP OF CHICKEN「orbital period」

ついにBUMP OF CHICKENのニューアルバムが発売されます。

タイトルは「orbital period

orbital period今回のアルバムは、シングル曲も多数収録されていますが、全12曲(うち2曲インスト)で、非常に濃い内容になっているんじゃないかと、期待しています。

僕は、ある友人に「LAMP」という曲を教えてもらってから、BUMPの大ファンになってしまいました。
ボーカルの藤原基央(ふじわらもとお)君が書く、歌詞は目に浮かぶ歌詞なんです。
歌詞を聴いていると、頭の中にその風景や気持ちが、目に浮かんできます。
そんなストレートな歌詞が非常に気に入っています。
パワフルで強い歌詞もあるし、あたたかくて温もりを感じる歌詞もあって、何度も涙した事があります。

今回のアルバムも、非常に楽しみです。

BUMP OF CHICKEN official web site
http://www.bumpofchicken.com/

MEG

MEGというアーティストをご存知ですか?

MEGWEB.JP
MEG オフィシャルサイト

たまたまどこかのサイトで見たんですが、結構人気があるそうです。
岡村靖幸との共作で2002年にデビュー。
名曲「イケナイコトカイ」をカバーしたこともあるそうです。
その後ハウス・テクノのジャンルに移行して、WIRE05にも出演しているそう。
アーティスト活動だけでなく、カフェのプロデュースや、Carolina Glaser by cheryl(カロリナ・グレイサー バイ シェリール)というブランドをプロデュース。
ブランドの評価はめちゃくちゃ高いらしく、装苑で特集が組まれたりされてるそうです。
裏原宿に貼られたポスターは、殆どが盗難にあったとか。

すごくね?ww

そして、12月5日に発売されるアルバム「BEAM」は、Perfumeのプロデュースで話題集中の、中田ヤスタカによるプロデュース。
10月に発売された「OK」というシングルも、中田ヤスタカプロデュースです。
キャッチーでPOPなトラックと、オートチューンを使ったケロケロボイスは、中田ヤスタカの定番って感じですが、とても気持ちいい曲です。
PVも、とても可愛い仕上がりになってます。

そんな「OK」のBLOGパーツを見つけたので、貼り付けてみます。

※ 音量に気をつけてね。

個人的には、凄く好きな感じの曲です。
PVもかわいいよね。
12月発売のアルバムは、忘れなかったらチェックしてみようと思いますw