2月21日まで!セブンイレブンでiTunesカードを買うとお得です!

近所のセブンイレブンで、お得なお知らせを見つけました。

セブンーイレブンiTunes コード プレゼントキャンペーン

3000円のiTunesカードを買うと、500円分のクーポンが貰えるそうです!

早速買って来ました!

iTunesCard 3000YEN

買ってきて普通に使うだけでは、クーポンが発行されません。
幾つか注意点がありますので、まとめておきます。

“2月21日まで!セブンイレブンでiTunesカードを買うとお得です!”の続きを読む

東京事変のラストライブを映画館で見てきた。

もう、タイトルに全部書いてしまいましたが…w

2012年2月29日、東京事変がラストライブを行いました。
最後のツアーは横浜、大阪、東京の3カ所のみで行われ、チケットはあっという間に売り切れ。
プラチナチケットはオークションで4〜5万の値段がついていたそうです。

チケットが買えなかった人でも見られるように、全国の映画館で衛生生中継されました。

私もチケットが買えなかったので、映画館で見てきました。

昔から椎名林檎は好きだったし、東京事変も好きでした。
正直、東京事変は、あっという間に解散してしまうんじゃないか?と勝手に思っていましたが、出るアルバムはどれも魅力的だったし、ライブも素晴らしいし、自分の数少ない、「出るアルバムを必ず買うアーティスト」の一組でした。

最後のライブということで、内容も盛りだくさん。
東京事変のライブは、いつも演出が素晴らしく、映像、照明、衣装などとても素晴らしいです。
飯島久美子さんの衣装は、いつも個性的で素敵ですね。
ツアータイトルの「Bon Voyage」にちなんだ、ボーダーのマリンルックっぽい衣装も可愛かったですね。
斎藤ネコさん率いるオーケストラも豪華でした。

いつもアンコール含めて2時間程度のライブしか行わないバンドですが、ダブルアンコール込みで2時間半という、長時間のライブでした。
ダブルアンコールがあっても、名残惜しい感じでは無く、スッキリと終わらせてくれる東京事変っぽい演出になっていました。
DVDが発売されたら、買っちゃいそうだなぁ。

東京事変が結成された時は、とんがった感じだったように感じます。
解釈が難しい曲も多かったような気がします。
でも、最後終わってみたら、非常に完成度の高い大人のバンドだったように思います。
コアなファンも多いバンドですが、誰もが楽しめるような曲も多かったですね。

解散は残念ですが、今後のそれぞれの皆さんのご活躍に期待したいですね。

で、今回、映画館で見てきた訳ですが、ちょっと物足りなかったかな。
最初、音が小さかったんです。
気付いたスタッフさんが少しずつ大きくしてくれたようですが、ライブとしては物足りなかったかな。
衛星中継というのもあって、途中ブロックノイズが気になる事もありました。
ライブなんだけどライブ感を感じにくいし、なんか変な気分のまんま終わっちゃったかなって感じです。
ライブは生が一番という、当たり前の結果に納得しながら帰りました。
むしろ、家で好きな音量でDVDで見た方が良いような気もしました。

DVD出たら、もう一回見てみたいな。

17歳とは思えない、気持ちいいDJを聞かせてくれる女の子

先日、J-WAVEの「Hallo World」や、「王様のブランチ」のナレーションで有名な、DJ TAROさんのTweetで知った女の子。

https://twitter.com/joyfulmari

http://www.ustream.tv/channel/mjbh

毎週末金曜日にUstreamでDJしてるんだけど、モータウン系の懐かしい感じの曲とかもかけてくれて、とっても気持ちいいDJなんです。

おまけに、かわいい!w

週末の夜に、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

それにしても、PCでDJするの楽しそう。
面白そうだなぁー!

OK Goの新しいPVが、またまた凄い。

仕事から帰ってきて、うだうだーっとしながら、なんとなくYouTubeを見ていたら、以前から面白いPVを作っている、OK GoのPVの新作がUPされていました。
今回の作品も、非常に凝った作品ですね。
思わず脊髄反射で、ツイートしてしまいました。そしてブログにも。

まぁ、とにかく見て下さいな!
OK Go – End Love – Official Video

どうやって撮ってるんだろうなぁー。
音楽を1/2のテンポで流して、それに合わせてリップシンクさせて、更にコマ撮りとスローモーションの組み合わせ?
夜が来て朝が来て…。

ほんと、アイデアが凄いですよね。
曲も良い感じだし(歌詞の意味はわからんけど!)、映像も凄い。
2月に来日したみたいだけど、また来日しないかな?
今、一番見てみたいバンドです。

稚内出身のバンド、Galileo Galileiに注目!

auのLISMO!のCMに使われている「ハマナスの花」を歌っているのが、稚内出身のGalileo Galilei(ガリレオガリレイ)というバンドです。

:: Galileo Galilei ::ガリレオガリレイ オフィシャル サイト ::

YouTubeから、30秒CMを。
【CM】au「LISMO!」ハマナスの花 Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)30秒編

フルコーラスバージョンは、SonyMusicOnlineでどうぞ。

LISMO!のCMといえば、レミオロメン、いきものがかり、flumpoolなど、話題のバンドを多数輩出していますね。
Galileo Galileiは、俺みたいなおっさんが聞くと
「若いなー。若いって良いなー」(良い意味で)
って思うけど、なんかその若さが気持ちいい。
荒削りだけど、ぐっとくるサウンドです!

ハマナスの花
Galileo Galilei

B0031B66Y4
SE 2010-02-24
売り上げランキング : 382

Amazonで詳しく見る by G-Tools

超絶かっこいい、LOVE PSYCHEDELICOのNEW ALBUM「ABBOT KINNEY」

最近、ちょくちょく聞くなぁ…と思っていたら、NEW ALBUMの発売だったようです。
YouTubeに、全曲紹介のムービーがUPされていたので、ご紹介しちゃいます。

『ABBOT KINNEY』全曲ダイジェスト/LOVE PSYCHEDELICO

ちょっと懐かしさを感じる曲が多いのが、LOVE PSYCHEDELICOだと思います。
アメリカのどこまでも真っ直ぐな道を、アメ車のオープンカーにのって走り抜けるような感じ。
どこまでも突き抜ける気持ちよさを感じたい方は、ぜひどうぞ!

ABBOT KINNEY
LOVE PSYCHEDELICO

B002TODDMC
ビクターエンタテインメント 2010-01-13
売り上げランキング : 38
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2010年のスーパーボウルは、THE WHOが出演!

いつも、この時期になると、
「今年のスーパーボウルは、どのチームが出るのかな?」
と思いながら、
「ハーフタイムショーは、誰が出るのかな?」
と気になってしまいます。

NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL 2010

スーパーボウルは、アメリカのアメフト、NFLのチャンピオンを決める試合。
日本で言えば、日本シリーズのようなものです。
その試合のハーフタイムショーは、毎年大物アーティストを呼ぶことで話題になります。

第44回となる今回のハーフタイムショーは、THE WHOが出演するそうです。

1970年頃のTHE WHO
The Who – Pinball Wizard

BSが見られる環境ではないので、今年も録画で見ることになりそうです。
楽しみだなぁー!

SOUR「日々の音色」が受賞!!

以前、ご紹介したことのある、SOUR「日々の音色」のPVが、2009年文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門で大賞を受賞したそうです。

2009年 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 大賞 日々の音色 | 文化庁メディア芸術プラザ

いやー、何度見ても良いねぇ。
いつ見てもニコニコしてしまいますね。
心が暖まります。

受賞おめでとうございますー!!

Water Flavor EP
Water Flavor EP 星嶋一隆 SOUR

インディーズ・メーカー 2009-06-17
売り上げランキング : 62006

Amazonで詳しく見る by G-Tools

THE BAWDIESって、かっこいいね!!

先日、たまたま聞いたんですが、すっげーかっこいいバンドだったので、ご紹介しちゃいます。

THE BAWDIES
ザ・ボゥディーズと読みます。

とりあえず、聞いてみて!!

YouTube – EMOTION POTION/THE BAWDIES

YouTube – THE BAWDIES / IT’S TOO LATE

これ、やばいだろ!!かっこよすぎ!!

ボーカルのROY(ロイ)が、甘いマスクなのに、野太い声してるんだよなー。
LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIがプロデュースしているそうで、サウンドは影響を受けてそうな気がします。

色んな曲をぼーっと聞いていたときに、IT’S TOO LATEが耳に入ってきて、「お!これは!」と思ったら、耳から離れなくて。

今、一番気になるバンドです。

みんなも聞いてみるとよいよ!

IT’S TOO LATE
IT’S TOO LATE 渡辺亮 THE BAWDIES

ビクターエンタテインメント 2009-11-04
売り上げランキング : 1031

おすすめ平均 star
starSo cool !!!
star三度びっくり!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

The BawdiesiTunes Store – THE BAWDIES