新年のご挨拶。

すっかり遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年2月に転職した際には、沢山の皆さんから暖かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
もうすぐ、転職から一年となります。
そして、3月には40歳になります…

…え!?マジ!?40歳!!!!!!!!

ふわふわと生きてきましたが、そろそろ年貢の納め時なのかなと、個人的には感じていたりします。
何かもう一つ、もう一歩、踏み出せる一年に出来るように、頑張ります。

“新年のご挨拶。” の続きを読む

投稿テスト的なもの。

image

なんかしらんけど、コインランドリーという場所がすごく好き。

洗濯・乾燥で一時間くらいかかるんだけど、twiterやらFacebookやらしながら、ぼけーっと過ごす。

時間の有効活用とか考えるのもめんどくさくて、ただただ時間が過ぎてゆくのを待ってるだけ。

でも、何か好きなんだよね。
この場所も時間も。

WordPressのAndroidアプリを入れ直したので、試しに投稿してみた。

Flickrのアプリがマーケットから消えちゃって困ってるんだけど、誰か裏技とかなんか知らない?

どーでもいい話ですんません。。

AMN5周年記念パーティー&アルファブロガーアワードに、クリエイティブママの料理で参加しました!

ご存じの方も多いと思いますが、私事ですが、2月からクリエイティブママという会社にお世話になっています。

お弁当 ロケ弁 ケータリングならクリエイティブママ

主にロケ弁や撮影所、コンサート会場などでのケータリングを行っている会社です。
今回、アジャイルメディア・ネットワーク様からご依頼を頂きまして、5周年記念パーティーと、アルファブロガー・アワードにパーティーオードブルを提供させて頂きました。

どんな料理だったかと言いますとー!

クラッカー&チーズ
AMN 5th Party
プレゼントになってるチーズがかわいい!!
キッチンの皆さんが頑張ってくれました。

ピンチョス
AMN 5th Party
野菜メインのヘルシーメニューです

唐揚げ&ポテト&串カツ
AMN 5th Party
実はそんなに脂っこくなくて、美味しく食べられる串カツがポイント。

ローストビーフ
AMN 5th Party
シェフお手製の、ハニーマスタードソースが、肉のおいしさを更に際立たせます。

デザート&フルーツ
AMN 5th Party
春らしい色合いのロールケーキですね。

ずらーっと並べると、なかなかの景色ですね。
AMN 5th Party

皆さんに美味しく召し上がって頂けたようで、嬉しいです!
AMN 5th Party

AMNさんのイベントには、今まではブロガーとして参加させて頂いておりましたが、今回、このような形で参加出来た事を、大変嬉しく思います。
また機会がありましたら、更に皆さんに喜んで頂けるメニューをご用意したいと思っています。

私個人的な話ですが。
お知り合いのブロガーさんにもお会い出来て、本当に嬉しかったです。
転職の報告も出来たしね。
「似合う!」って言われる事が多いのですが、人から似合うって言われる仕事って、きっと自分に合ってる仕事なんじゃないかな?と思います。

これからも頑張りまーす!

このブログのAmazonさん。

うちのブログのサイドバーに、Amazonおまかせリンクというブログパーツを設置しています。
ブログに書かれた記事の内容によって、Amazonが勝手にお薦めの本を紹介してくれるというものです。

で、うちのそのブログパーツから紹介されている内容が…

おれ、そんなにネガティブな記事書いてたかなぁ…

…書いてたw

まぁ、あまり気にせずに頑張りますw

ホームタウンパスポートで、お得にディズニーシーに行ってきた。

突然ですが、皆さん、今、ディズニーのワンデーパスポートのお値段って、お幾らだかご存じですか?

すらすらっと言える人は、少ないんじゃないかな?
正解は、
大人:6,200円 中人:5,300円 小人:4,100円
です。
え?そんなにするの?って思った人も多いんじゃないかと思います。

ちょっとでもお得に遊びに行きたいと思った方は、ホームタウンパスポートがお勧めです。

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の皆さまへ 期間限定 今だけおトクなパスポート! | 東京ディズニーリゾート

PDFの申込用紙を印刷して、人数を書いて当日券売り場に持って行くだけで、パスポートが安くなっちゃうんです。
驚きの割引率!w

大人:4,900円(1,300円OFF!) 中人:4,300円(1,000円OFF!) 小人:3,500円(600円OFF!)

びっくりするくらいお得w

先日、友人とディズニーシーに行ったのですが、その時に活用させて頂きました。

しかしこのパスポートの販売は、7月7日までなんです。
もうすぐ終わってしまうので、行きたい!と思った方はお早めに!

そんなわいわい楽しかったTDSでの一枚。
Tokyo Disney Sea
暑いとさぁ…食べちゃうよねぇ。

梅雨の合間のとても天気の良い日に遊びに行ったのですが、平日だった事もあって、最長でも20分待ち位で遊ぶ事が出来ました。

実はディズニーシーに遊びに行くのは、生まれて初めてだったんです。
ディズニーランドでも、アドベンチャーランド・ウエスタンランドが好きなので、ディズニーシーの雰囲気は、一瞬で大好きになりました。
友達のお勧めアトラクションは、どれもハズレが無くて、面白かった!
お昼から閉園間際まで遊んでたけど、かなり満足した一日でしたよ。

遅ればせながら…。

2011年、新年初投稿でございます。

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

くまめがねのくまでございます。

昨年一年を振り返ってみると、仕事仕事の一年だったような気がします。
月の半分位しか仕事してないんですけど(いいのかそれで?w)、一日の勤務時間が長いので、次の日はぐったり。
休みの日も寝て過ごす事が多かったような気がします。

思い起こせば、約一年半前。
自由な時間も増えるし、もっと色んな事にトライしようって思ってたんですが、逆に何もしていないような気がします。
今年はもっと色んな事にチャレンジしたいなぁ…
と思いながらも、仕事の事とか生活の事とか、もっと考えなきゃいけないんですけどね。

それなりに生活出来ちゃっている今の環境に感謝しながらも、少しずつ前に進んで行かなきゃいけません。

まぁ、そんな事言いながらも、結構楽観的でして、のんびりと過ごさせて頂いております(ダメ人間w)。

今年もブログとかのんびりやっていこうと思ってますので、どうぞご贔屓に。

写真は、今年の初日の出。
幕張で買い出し中に、初日の出でした。
ピンぼけですが…。
DSC_0026
フロントガラス、汚いなぁ…。

と言うわけで、今年もよろしくお願いします。

新年だしブログのテンプレートも変えてみました。
その話は、気が向いたら書くかも?