Office365を買うなら、今がお得です。

昨年の今頃、DELLのPCを買った際に、Office系ソフトは何を入れようかと悩み、購入時のオプションで設定せずに、後から近所のビックカメラでOffice 365 Soloを購入して入れてみました。
このソフトは年間契約(サブスクリプション)方式なので、毎年購入しなければなりません。
ところが、今の時期だけ「キャッシュバックキャンペーン」をやっていて、少しだけお得に買えるのです。

Office365 cashback

今日は、そのご紹介です。

通常価格は税込みで12,744円です。
Office365 cashback
購入時のレシート(コピーでもOK)を、キャンペーン用紙に貼り付けて、必要事項を記入し、キャンペーン事務局に送ると、3,000円のキャッシュバックがゲット出来ます!

ビックカメラで買うと、10%のポイントが付きますので、更にお得です。
3月中にビックカメラでお買い物をされた事のある方ですと、ポイントアップクーポンを貰っていると思うので、13%のポイントバックが可能です!

Amazonで買ってもキャッシュバックは可能です。

メーカー製パソコンを購入すると、Office Personalなどというソフトが入っていると思います。
もちろんそれで事足りる事も多いのですが、Office 365 Soloを入れると、
Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook、Publisher、Accessが使えます。
それも、2台のPC(Macも可)に入れられて、Android・iPhone版、タブレット版なども入れることが出来ます。
更には、Microsoftのクラウドストレージ「OneDrive」が1TB付属します。
MacとWinを両方使っている方にはかなりおススメです。
タブレットやスマホでも文章やデータを作り直したり出来るのは、かなり便利です。

僕個人的なお話ですが。

今まで、クラウドストレージとして「Dropbox」を使っていました。
スマホで撮った画像を自動的にDropboxにアップロードする「カメラアップロード」という機能を便利に使っていたのですが、無料で使える容量をはるかに越えてしまい、容量パンパンの状態でした。
これを、現在は、OneDriveに置き換えています。
Dropboxも有料で容量を増やす事が出来るのですが、せっかく有料で使っている365 Soloの機能をもっと有効活用しようと思った結果です。
1TBはなかなか埋まらないですよ(笑)

お仕事等に関しては、よく使うデータやファイルと、思い付きのメモなどは、OneDriveに入れてあり、必要に応じて、外出中でも、iPadやスマホで修正したり閲覧したりしています。
以前はスマホ用のOffice互換ソフトを使っていたのですが、うまく開かなかったり、ひどいときはExcelの計算結果が違ったりしたことがありました。
純正のOfficeですので、今のところそういった事は起きていません。

いろんな場所からいろんな方法でアクセス出来る便利さは、一度やり始めると、癖になりますね。
旅の途中のメモ書きとか、実は何気に便利です。

頻繁に大型アップデートがある訳ではありませんが、常に最新版が使える安定感も良いですね。

毎年かかる費用になりますので、なかなかお高いのですが、有効活用出来ていれば、コスト分は確実に回収できると思います。
まぁ、自分が満足しているかどうかなんでしょうけど、自分はとっても満足しています。

もしPCを買い替えるとか、そういうタイミングとマッチする方や、いろんな端末を持っている方などには、365 Soloは本当におススメだと思います。


コメントを残す