2016-1973=?

43。

3月15日に43歳になりました。
びっくりするぐらい、一年があっという間に過ぎていきます。
過去の思い出は美化され、思い出す度に
「歳とったなぁ…」
とため息が出ます。

昨年の方が、もう少し自分自身に勢いがあったような気がしますが、今年は昨年以上に仕事に追われる日々で、心身ともに余裕が少なくなっているような気がします。
お仕事のバランスはなかなか変えられないのですが、少しずつではありますが、認めてもらえる部分も出てきましたので、今まで以上のステップアップをしていきたいなと思います。

趣味にも仕事にも生かせるように、PCとネットの勉強と、カメラの勉強がしたいです。
会社の中では出来る方の人なので、あれこれ頼まれる事も多いのですが、もっと完成度をあげていきたいなと。
特に写真かなぁ。
思い切って一眼を買いたいと思っているのですが、欲しい機種は高いものばかり。
CP+で、X-Pro2を見ていなければ、今頃、中級機種の一眼買っちゃっていたかもしれません…。
どこか、切りの良い所で、何かしらのカメラとレンズを買うかもしれません。
カタログやら価格コムを眺めてはため息の日々です。
相変わらず、物欲が凄いです。

お誕生日当日は、深夜まで仕事だったので、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、
「いや、なんか、しないとね。」
と良い方に考えることにして、しばらく断っていた無敵家のラーメンを食べに行きました。

Ikebukuro,Tokyo

相変わらずのウマさ。
大満足。体の事は一応気にしているので、この組み合わせに、また会える日を楽しみにしています。

誕生日が過ぎて数日。
休日であちこち出歩いて、家に帰ってみると、不在通知が。
岡山に転勤した友人から荷物が届いてました。
深夜に郵便局まで取りに行ってみたら、素敵な本が届いていました。

Birthday Present

どこかで見つけてくれたのでしょう。
彼らしい気遣いというか、思いやりというか、優しさを感じる一冊でした。

良く遊んでいたのは、10年前位でしょうか。
比較的タイミングが合わせやすくて、よくつるんで遊んでました。
平日のど真ん中とかに(笑)
今はお互いに環境も違うし、住んでる場所も違うけど、SNSのお蔭で近況が分かったり、ほんと便利な世の中になりました。
そんな近くて遠い友人からのプレゼントは、分かる人にはちゃんと分かる、心のこもったプレゼントでした。
ありがとう。

2008年頃の写真です。
Odaiba,Tokyo,2008

コメントを残す