3週間目のここがBad! F-04G

歳のせいか、最近月日の経つのが早く感じます。
40代のくまです。

さて。

2週間目のGoodに引き続き、3週間目のBadなポイントをご紹介させて頂きます。
でも、これ、ものすごく個人的な感想ですので、気にならない人は気にならないですはい。
IMG_0268

何がBadかというと…

お知らせLEDが眩しいのです。

本体上部の一番左、メールを受信したり、Facebookでいいねされたり、電話の不在着信だったり、何かしらの告知があると、LEDが付いたり消えたりします。

例えば、Gmailなどを未読のまま光彩認証しようとすると、まず、ロック解除画面が表示されるまでの間、LEDがちかちかしていて、その後光彩認証用の赤外線LEDが付きます。
更に、光彩認証が完了すると、もう一度LEDが付いて、うっすらと消えていきます。

これは、僕個人的な癖かもしれないのですが、光ってるLEDの方を気になって見てしまうんですね。
おまけに、LEDが剥き出しというか、クリアカバーしかついていないと思うんですが、結構眩しいです。
光彩認証の時も、赤いランプの方を見てしまう癖があります。
本来なら、光彩認証用の右側のカメラを見ればすぐ解除されるのですが、なんか、癖なんでしょうね。光っているほうを見てしまいます。

通知のランプを見落とす機会は減ったものの、そこまでアピールしなくても十分なんだけどなぁ…と感じています。
以前使っていたXperia Z3は少しスモークがかかっていて、ほんのり明るくなるような感じです。
僕にとっては、それで十分でした。

目に悪いようなLEDはもちろん使われていないのですが、ちょっと気になったので、Badポイントとさせて頂きました。

15名のメンバーの最新記事はこちらからチェック☆
【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

コメントを残す