一人で一日でどこまでドライブ出来るかやってみた。その1。

2015年のゴールデンウィークも終わり、ひと段落ついたある日の深夜。
ふと、思い立って、ドライブに行くことにしました。

行先は未定。
どこまで行けるか。ただそれだけ。
いや、レンタカーを借りて出発するまでは、それすらも考えずに、漠然と借りていたと思います。
久しぶりに車の運転がしたかっただけかもしれません。

仕事が終わったのが深夜1時過ぎ。
翌日休みだし、ふらっとドライブしようかなと思い、ニッポンレンタカーのサイトから予約開始。
直近の予約可能時間がAM3時だったので、そこから24時間予約。

まずは、腹ごしらえで、レンタカー屋の近くの「無敵屋」でラーメン。
2015-05-14 02.09.07
昔のなんでんかんでんのラーメンみたいに、海苔に文字が書いてあった!
池袋は外国人観光客が多いから、こういう事始めたんだろうなぁ。

そして、レンタカーを受け取って、一旦家に帰り着替えて、簡単に荷物用意して出発。
何となく、護国寺インターから首都高に乗り、一路東名方面へ。
最初に定番の海老名SAで休憩。
2015-05-14 03.49.12

平日深夜のSAは、静まり返っていて、ひっそり。
飲み物買おうと思って、自販機コーナーに行ったら、大好きなこれを見つけて、思わず購入。
2015-05-14 04.00.49
これ、買いたくなっちゃうんですよね。中が見えるのは初めて発見しました。
アイスカフェラテにしたら、中の様子があまり見えなくて、ガッカリ。

軽く休憩して、更に西へ。

何となく新東名に初挑戦。
次に立ち寄ったのが、駿河湾沼津SA。
2015-05-14 05.00.21
到着が5時丁度位。
ちょうど朝日が昇ってくるところで、とっても気持ちよかった。

燕の巣がたくさんあって、沢山の燕が低空飛行でお出迎えしてくれました。
2015-05-14 04.55.09
ピーチクパーチクしてて、可愛かったです。

さて、続きはまた今度。

カテゴリーdays

コメントを残す