新しいパソコンが到着しました。

先日も書きましたが

注文していたPCが届きました!
お届け予定日が数日遅れましたが、それがDELLクオリティ。

じゃじゃん!
DELL Inspiron 15 7000

開封後、早速起動!
DELL Inspiron 15 7000
新しいっていいね。

やっぱりでかい!
DELL Inspiron 15 7000
思った通りでかいです。これを仕事場と家で使います。
重さもそれなりに重いですが、前のMacBookと殆ど変わらない。
最近の薄くて軽いノートPCに比べれば重いのですが、それは覚悟して買ったので問題なし。
それと引き換えって訳じゃないんだけど、画面が大きいのは本当に助かります。
いっぱいウィンドウを開いても大丈夫。
文字の大きさはお好みで調整すればいいので、作業しながら一番いいサイズに調整しているところです。

エンターキー小さい!!
エンターキーが小さいです。
何度か空振りしましたし、今もたまにしますが、だいぶ慣れてきました。
キーのタッチはかなり軽いです。嫌いじゃないです。
もう少し固い素材の方が個人的には好きかなぁ。

使っていたMacBookが古かったのもあって、かなり快適にサクサク動きます。
HDDが5400回転のものですが、普通に使う分には問題なんじゃないかと思います。
タッチパネルは使わないかと思っていましたが、意外と便利。
ウィンドウの開閉だけじゃなく、こうやってブログを書いているときも、カーソル位置をトラックパッドでぐりぐりっと選択しなくても、画面をぴっと触れば移動してくれる。
当たり前なんだけど、やってみたら便利でした。

買ったままでも問題なく使えるな、とは思っていたのですが、せっかくなので到着した日にSSDに載せ替えてみました。
その辺のお話は、また改めて書くと思いますが、初のSSDはまさに「別次元」ですね。
めっちゃ早い。感動した。

このPCのお話はまた、ちょこちょこ書いていくと思います。
では、また。

“新しいパソコンが到着しました。” への1件の返信

コメントを残す