42歳。

3月15日に、42歳になりました。

新しいプロジェクトの準備でバタバタと忙しい日に、
ふわっと歳を取った。

そんな誕生日でした。

40歳になって2年。
30歳になった時や、40歳になった時は、感慨というかいろんな気持ちが浮かんだり消えたりしましたが、
40を越えてからは、淡々と歳をとって行っているような気がします。

43歳になる時には、どんな感じで過ごしているんでしょうね。
ちょっと楽しみだったりします。
不安がないわけじゃないけどね。

そんな42歳になった日の夜。
最初に食べたのは、無敵屋のラーメンでした。
42歳最初の食事。2015年3月15日。
相変わらず大好きですが、最近は少しだけ体のことを考えて、深夜のドカ食いは避けるようにしています。

…たまにしちゃうんだけどね。

今年の目標は
「意見は言うけど文句は言わない」
にしようかと思っています。

いつも愚痴ばっかりの俺ですが、そういうの、なんかかっこ悪いじゃん?
無理に塞込んで我慢する訳じゃなく、ちゃんと会話したり、話をちゃんと聞いて咀嚼して理解したりして、いろんな角度から見られるようにしたいなと。

なかなか難しいんだけどね。

40過ぎのおっさんの目標としては、実に子供じみておりますが、そんな感じで頑張っていこうかなと思います。

今後ともどうぞ、ごひいきに。

カテゴリーdays

コメントを残す