約1年前・・・セントポールの隣り

前からずっと書こうと思っていた出来事を。

およそ一年前。
友人が転勤で福岡に行く事になり、ちょっとランチしよーぜとなりまして。
その友人に連れて行って貰ったのが、池袋西口にある、「セントポールの隣り」というお店でした。

セントポールの隣り (セントポールノトナリ) – 池袋/定食・食堂 [食べログ]

Ikebukuro,Tokyo

昭和の学生街の喫茶店のようなお店。立教大学の隣のお店だから、「セントポールの隣り」という名前のようです。
メニューに「白いカツ丼」というのがあり、友人の薦めもあって、それを頼む事に。

引越の準備の話やらなんやらしていると、出てきました。白いカツ丼が。

Ikebukuro,Tokyo

鳥ササミのフライに、とろろ、温泉卵、キムチ。
これにお醤油ベースのちょっと甘いたれをかけて食べます。
どんな感じか食べてみたら…めっちゃうまい!
意外な組み合わせでしたが、がっつり食べられて大満足でした。

かれこれ10年近い付き合いですが、
お互いに(俺が一方的に?)気兼ねなく話せる友達です。

あれから約一年。

彼は福岡で頑張ってるし、こっちはこっちで生き延びています。
これからもお互いに体に気を付けて頑張っていきましょうね。

Ikebukuro,Tokyo

顔は切ったw

徒然道楽日記 約1年経過…

“約1年前・・・セントポールの隣り” への2件の返信

コメントを残す