決断。約7年ぶりのPC買い替えはDELLに決定。

長年使っていた、MacBook。
購入すぐにメモリ増設したりHDD載せ替えたりとして、かなり愛着のあるPCですが、充電が出来たり出来なかったり、トラックパッドでドラッグが出来なかったり、不具合があるまま、ここ数年現役で頑張ってくれていましたが、さすがにそろそろ買い替えようと決意。
Appleの新製品発表を見たら、購入を考えていたMacBook Proの真ん中のスペックのモデルが、思っていたよりも高かったので、今回は、久しぶりにWindowsに戻ってみる事にしました。

選択したのは、DELLのNew Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル・大容量メモリというすげー名前の機種です。
Inspiron 15 7000シリーズ15インチノートパソコン | Dell 日本

今時SSDでもなく、普通のHDDなのが気がかりですが、4k対応ででっかい画面で作業が出来そうなので、今回の購入の決め手です。
昨日見かけたレビューを読んだところ、かなり文字が小さく表示されるようですが、それはそれで面白いんじゃないかと思っています(笑)
【レビュー】デル、「Inspiron 15 7000 Graphic Pro」を試す – 4K解像度の15.6型ノートPC (1) 4Kが身近になる高性能ノートPC | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/09/dell_4k/

そして、何より、値段が安い。
Mac高過ぎ。
今回新たに、Officeとかアドビとか買い直そうと思っていて、更に光学ドライブを買ったり、ルーターを新しくしたりと、色々考えていたので、新しいMacBook Proだと完全に予算オーバー。
将来的には、SSDにリプレースしようと思っていて、出来れば長い付き合いの1台になればいいなぁーと思っています。

もう、頼んじゃったもんね!!
買い物カゴの中身

多分2〜3週間かかるんだろうなぁ。
楽しみです。

“決断。約7年ぶりのPC買い替えはDELLに決定。” への1件の返信

コメントを残す