ヨドバシのネットショップの便利なところ。

年始に、Xperia Z3に機種変更しまして、便利に使っています。
特に、フルセグが見られるのが便利で、ベッドサイド等でテレビ見ながらゴロゴロしてます。
購入した際の付属品に「アンテナケーブル」という物が有り、それをイヤホンの所に挿して使います。
カバンに入れて持ち歩いていたのですが、購入早々に紛失してしまいました。

早速、近所のドコモショップへ。
しかし、3店舗周りましたが、どこのお店にも在庫がありませんでした。
ドコモ純正だったら、ドコモショップ…と思っていたので、ガッカリ。

今度はネットで調べてみる事に。
アマゾン、楽天には、前の機種(Z2用?)用の付属品はあるものの、出来れば同じ物が買いたい…。
困ったなぁと思いながら、何気なくヨドバシのネットショップを調べてたら、在庫を発見。
ドコモショップでも取り寄せで在庫が無く、ビックカメラでは「純正オプションはドコモショップで…」と言われ、当然だと思っていたところでの発見は、正直嬉しかったです。

更に、ヨドバシカメラのネットショップは、各店の在庫状況を確認する事が出来るのです。
yodobashi.com
翌日買いに行ったのは、言うまでもありません。

そして買えました。
ついでに、充電用のケーブルも買いました。
2015-01-12 20.35.08

中身はこれね。
2015-01-12 20.40.22

ヨドバシのネットショップはネットで注文して店舗で受け取りも出来ます。
秋葉原と梅田は24時間受け取りも可能。
困った!今欲しい!という時にも対応して貰えるのは助かりますね。
普通の生活してたらあんまり必要ないけど、以前、イベントの仕事してた時に、このサービスが使えたら、絶対使ってただろうなって思います。
深夜に急に電化製品とかプリンターインクとかラミネートフィルムとか買いたいときもあったのですが、ドンキホーテだと限界もあったんです。

池袋在住なので、ビック中心になりますが、ヨドバシも使おうかなって思う出来事でした。

・・・ちなみに・・・
充電ケーブルはすぐに外れてしまうので、あんまり調子よくないです・・・とほほ。

ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】

コメントを残す