Xperia Z3で撮った写真たち。

「カメラが良いらしいよ!」と、あちこちで見かけていたのも、この機種に機種変更した理由の1つです。
んな訳で、1月〜最近まで撮った写真を載せてみます。
色んな撮影モードがあるのですが、16:9の写真はプレミアムおまかせオート、4:3の写真はマニュアルモードで最高画質で保存してあります。
全ての写真はFlickrにアップしており、クリックすると大きな写真が見られます。

月が綺麗だった日の深夜のサンシャイン。
実際よりもかなり明るく撮れます。
DSC_0016


パンチョ池袋店のオムナポ。
大盛りやばかった。
パンチョ 池袋店 – 池袋/パスタ [食べログ]
DSC_0026

池袋東口、深夜。
多少明かりがあるだけで、かなりくっきり撮れます。
Ikebukuro,Tokyo

新宿東口。
明暗のコントラストがハッキリ出るような気がします。
2015-01-12 11.33.23

明治神宮にて。
こっちは見た目より気持ち暗めに撮れています。
2015-01-14 14.26.35

やよい軒にて。
ライトの具合にもよりますが、美味しそうに撮れてると思います。
2015-01-26 00.23.55

いつもの池袋の橋から。
やっぱり明るい方が綺麗。
2015-01-29 08.28.43

<雑感>
暗いところにも強い!という宣伝文句でしたが、あまりにも暗いところは流石に苦手かなという印象です。
スマホのカメラとしてはかなり綺麗に撮れているので、全然使えると思います。
機能が色々あるカメラですが、基本オートで良いんじゃないかな?
撮影の細かな設定よりも、タイムラプスやHDR撮影が出来たり4K動画が撮れたりするので、そっちで色々楽しみたいカメラなんじゃないかと思います。

<注意したいところ>
写真の左下を見て下さい。
2015-01-14 14.12.10
指が写ってしまいました。
カメラのレンズが角にあり、横で構えると、ちょうど左手の中指がかかってしまうことがありましたので、気を付けたいですね。
あと、本体がツルツルなので、焦って落とさないようにねw
今のところケースにも入れず、保護フィルムも貼っていませんが、何度か落としそうになっています。
ケースか保護フィルムも検討中ですが、今のところ裸ん坊で使っています。

んな訳で、気軽に綺麗に撮れるカメラなので、楽しく使っていこうと思います。

コメントを残す