HAPPY

休みだったのでぶらぶらしてたんだけど、
ふと思い立って浅草まで行ってきた。

ふと思い立つ時は、いつも弁慶のラーメンが食べたくなる時。
道路の向かい側へ移転していました。
個人的には、前のお店の雰囲気が好きでした。
ちなみに、今のお店に移転しても、床はぬるぬるで滑りやすいです。
そんだけ背脂が凄いラーメンのお店。
Asakusa Tokyo

ここのラーメンには思い出がいっぱいあって、突然、ふとした拍子に思い出す。
Asakusa Tokyo

大抵、ちょっと弱ってる時に食べたくなる。
僕にとっては現実逃避の味だったりします。なんやねんそれ。
6月入ったばっかりなのに、気温30度近い暑い日の夕方に、
汗だくで熱いラーメンをすする。
しっかりした歯ごたえの太麺、たっぷり背脂、山盛りもやし、とろけるチャーシュー。
相変わらずパンチの効いたラーメンです。

帰りにふらっと浅草寺。
Asakusa Tokyo
ちょうど5時位だったので、すでに寺の扉は閉まってましたが、外国人観光客でいっぱいでした。

大吉でした。
Asakusa Tokyo

浅草から池袋東口まで都バスが出ていて、
初めてそれで帰ってみる事に。
周りの景色見ながら帰ろうと思ったのですが、
バスに乗った瞬間熟睡。
気付いたら池袋でした。

相変わらず忙しい日々ですが、休みの日にちょっと気分転換。
それが生き甲斐って言ってしまうと大げさですけど、
リフレッシュするのは大事だなとつくづく思う今日この頃です。

忙しさのあまり、仕事が雑になってしまったり、
言葉の使い方を間違えてしまったり、
相変わらずな俺です。

例えば、誰かが間違いをしていたとして、どうやって伝えるかって難しい。
旨く伝えようとすればするほど、どーいう言葉遣いにしようかと悩んでしまって、考えすぎて余計な事を言ってしまったり。

もうちょっと色々言い合える環境になればいいんですけどね、今の会社。

まぁ、そんなこんなで今日も元気です。
この曲好き。

コメントを残す