2013年年末〜2014年年始。

2013年年末から2014年年始にかけての、普通の日常です。

3月に年末年始の事を書くのも、乙なものですな。

2013年12月24日

クリスマスらしい事は全くせず、深夜に仕事を終えて、
池袋西口の天下一品でラーメン。
天下一品 池袋店 (てんかいっぴん) – 池袋/ラーメン [食べログ]

天下一品 池袋店
もちろん、こってり!
この写真をFacebookに載せたところ、昔お世話になった上司に、

「切ないな」

とコメント頂きました!あざーす!(泣)

2013年12月31日

ほんの少し早めにお仕事が終わって、街をプラプラしてたらそば屋を発見。
せっかくなので、年越し蕎麦を頂く事に。

嵯峨谷 池袋店 – 池袋/そば [食べログ]

年越しそばたべた。
パチンコ屋に併設のそば屋だったので、あんまり期待してなかったけど、押し出しの十割蕎麦に揚げたてのかき揚げで、なかなか美味しかった!
それ以外は特に何もなく、粛々とした年越しでした。

2014年1月1日

元旦も仕事。ちょっと時間は短かったけどね。
コンビニで正月らしい物を探してたら、「おもちすうぷ」を発見。

カップ おだしのきいたおもちすうぷ | 商品情報 – 東洋水産株式会社

あけおめことよろ!

あっさりお出汁にとろーりやわらかいお餅で、美味しく頂きました。
ゆずの香り、たまらんよね。

2014年1月6日

2014年最初の休日。
せっかくなので初詣に明治神宮へ。
良いお天気でした。

明治神宮

明治神宮
仕事始めの方が多くいらっしゃっていて、平日ですがなかなかの混雑具合でした。

明治神宮に来るようになったのは、明治神宮独特のおみくじ「大御心(おおみごころ)」が欲しいから。
今年はこちらでした。
2014-01-06 12.58.48

裏には解説。
2014-01-06 12.58.57

なんだか、胸が痛くなるようなお言葉でしたw
心の鏡、磨かないとね。

帰りは久しぶりに、渋谷のダーツショップ、バットダーツへ。
東京のダーツ用品ショップなら【バットダーツ渋谷】
約10年前、ダーツにめちゃくちゃはまっていた頃に、月に何度もお邪魔していたお店。
最近、久しぶりに投げたいなっていう気持ちが強くなっていたので、せっかくだから新しくダーツを買おうかと思って、遊びに行ってきました。
当時スタッフだったT君が、今は店長さん。
色んなダーツを試させて貰って、投げやすそうなやつを1セット購入。
その他、今流行のくるくる回るフライトとか専用シャフトとか、色々買わせて頂きました。
お買い物楽しいw
お買い物も楽しいのですが、あーだこーだとT店長とお話ししながら選んだり、昔話に花を咲かせたりと、楽しいひとときでした。

お腹空いたので、久しぶりに渋谷のやんばるへ。
沖縄料理が気軽に食べられるお店です。
やんばる 渋谷店 – 渋谷/沖縄料理 [食べログ]
ゴーヤチャンプル定食。
2014-01-06 14.46.26
うまいんだけど、食べ過ぎたw

そして、買ったダーツ持って、池袋でダーツ。
【TAITO DARTS STADIUM】池袋店トップ
my darts

全然入らなかったけど、楽しかったです。
この日から、休みの日に1時間位投げに行ってます。
なかなか楽しいです。

昔に比べたら、気軽に投げられるところが増えていいですね。
平日のお昼でもそれなりに投げてる人も居るし、学生さんが多いですね。
ゲーセン感覚だけど、みんな楽しそうです。

そんなこんなの年末年始。
僕は元気ですw

コメントを残す