横浜ドライブ

これも昨年のお話し。

年に数回、ドライブに行きます。
気分転換っていうやつです。

昨年の年末は、一路横浜へ行ってきました。
いつものレンタカー屋で借りたのは、TOYOTAのアクア。
ドライブー!いい天気!
ハイブリッド車に乗るのは久しぶりでしたが、加速がスムーズで気持ちよかったです。

最初に向かったのは、赤レンガ倉庫にあるbills。
bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ) – 日本大通り/カフェ [食べログ]
パンケーキ食べる!
パンケーキが有名なお店ですね。
さすがの大行列でしたが、およそ30分待ちということで、思ったよりもスムーズに店内に入れました。
二人で行ったのですが、運良く4人掛けの席に通して頂き、落ち着いてお食事出来ました。
注文したのは、
「フルオージーブレックファストw/トースト、ベーコン、 ローストトマト、フェンネルソーセージ、”MISO”マッシュルーム」
2013-12-16 12.23.10
ふわっふわのスクランブルエッグがめちゃくちゃ美味しかったです!
プレーンな味ですが、付け合わせのベーコンやソーセージと食べるとちょうどいい感じ。

「ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター」
2013-12-16 12.40.18
横浜店限定のメニュー。
爽やかな酸味が効いて、こちらもとっても美味しかったです。

味もとっても良かったのですが、自分たちのテーブルを担当してくれた女性スタッフの対応が、とてもスマートで心地よかったです。
細かな気配りで楽しく心地よくお食事させて頂きまして大満足でした。

食事の後はふらっとお散歩。
2013-12-16 13.16.04
風が強くて寒かったけど、空がとても綺麗な日でした。

その後は中華街へ行ってぶらりお散歩。
2013-12-16 14.00.05

裏路地楽しい。
2013-12-16 14.45.06
中華街って雑貨屋とか楽しいよね。
あちこちブラブラして、ちっちゃい肉まんもぐもぐ。

最後はIKEAに行って、デザート食べて休憩してからお買い物。
休憩中
一緒に行ってくれた子が引っ越したばっかりだったので、照明をプレゼントしたり。
大した物は買わなかったけど、あーでもないこーでもないと話しながら色んな物を見るのは楽しいですね。

なんやかんやと忙しくさせて頂いておりますが、忙しすぎて息が詰まってしまうことも。
そんな時に、ちょっと違う空気を吸いに行くだけで、気分が変わって明日も頑張るかーと気持ちが少し上向きになったりします。
一人で行くのも楽しいんだけど、気の合う友達と近況報告したりしながらのんびり過ごすのも楽しいですね。

このドライブのお陰で年末は乗り切れたような気がします。
お付き合い頂いてありがとう。

2013-12-16 20.59.11

なんやかんやで150キロ走行。
さすがのハイブリッドな燃費でした。

コメントを残す