新宿:呑者家 銅鑼

先日。
いつもの友達と新宿で集合。
いつものお店に行こうと思ったら、満席で入れなくて、ふらふらと新宿散歩。
歌舞伎町を通り抜けて、新宿三丁目へ。
「あ、ここ良い感じだよ」
という友達の声に引っ張られるように、地下一階の店内に入っていきました。

呑者家 銅羅 どんじゃか どら – 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]

狭い階段を下りていくと、階段の壁には舞台などのポスターが沢山貼られていました。
友達の話だと、働いてる人が役者さんだったり、イベントや舞台の打ち上げにも使われてるそうです。

お店は意外と広くて、7〜80人位は入れそう。
なぜか、店の奥にはステンドグラス風の装飾が。
Shinjyuku,Tokyo
ニューオーリンズ、デキシーランドジャズかな?

昭和の雰囲気の、良い意味で「場末」という言葉が似合いそうな雰囲気。
色んなメニューが手書きで書かれてるんだけど、今日のうちらは、居酒屋の定番メニュー。
山芋の千切り、えいひれ、もつ煮、磯辺焼き。
Shinjyuku,Tokyo

出てくるのはちょっと遅いけど、ちゃんと温かいものが出てくるのが嬉しい。
もつ煮うまかったよー。
家帰ってから食べログ見たら、カツサンドが美味しいらしい。
天井高くて居心地の良いお店でした。

この間結婚式をあげたTくん、この間正社員になったTくん、この間プータローになった俺w
相変わらずしょーもない話ばかりしてるけど、それはそれで良いんじゃないか!w
楽しかったです。いつもありがとう。

コメントを残す