富士通の最新スマートフォンを触ってきた!-2013年夏モデル Disney mobile on docomo F-07E編

前回の記事に続いて、もう一機種ご紹介します。
こちらは、Disney mobile on docomoのF-07Eです。
携帯電話(F-07E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

こちら、写真少なめです。ごめんなさい。

裏面のイルミネーションが凄い!
Disney mobile F-07E
着信などなどの通知時に、ティンカーベルと、シンデレラ城のイルミネーションが光ります!
どちらも色んなパターンが選べるのですが、特に凄いのがシンデレラ城。
お城の裏側には、左右に2つのLEDが入っており、それぞれの色を選ぶ事が出来ます。
その組み合わせは1万通り!季節や気分で色々変えられて楽しそうです。

こちらも卓上スタンドは横型。
シアターモードで、ディズニーのコンテンツが楽しめます。
Disney mobile F-07E

そして、この卓上スタンドには、1つ仕組みがあります。
Disney mobile F-07E
左上の、ミッキーとミニー。
これ、付属のスマホピアスなんです。
これを本体に差すと、オリジナルのアニメーションが流れます。
ミッキー、ミニーそれぞれ数種類あって、何度も楽しめます。
着信時にも光ったりするのですが、それを保管するための穴が、卓上スタンドに付いています。
紛失防止の1つのアイデアですね。

<雑感>
写真が少なかったのは、この機種の展示が大人気だったからなんです。
裏面のイルミネーション、スマホピアスのギミック、待ちキャラがティンカーベル…などなど
ディズニーらしい仕掛けが盛りだくさんでした。
今までのディズニーモバイルは「キャラクター推し」でしたが、今回は「パーク推し」。
東京ディズニーリゾート30周年ということで、シンデレラ城がモチーフのデザインになったそうです。

デザインやギミックもおもしろいのですが、肝心な基本スペックも大満足。
普通に使う分にも充分なスペックを持っています。
カメラは1310万画素。
バッテリー2600mAh。
1.7Gクアッドコア。
防水。

ディズニーのキャラクターだけなんでしょ?と思ってる人は、ぜひ一度触ってみて下さい。
そこには決して「子供だまし」ではない、ディズニーマジックが隠れているかも知れませんよ☆?

“富士通の最新スマートフォンを触ってきた!-2013年夏モデル Disney mobile on docomo F-07E編” への1件の返信

コメントを残す