富士通の最新スマートフォンを触ってきた!-2013年夏モデル ARROWS NX F-06E編

ドコモの2013年夏モデルが発表されたばかりですが、富士通の最新機種を触らせて頂く機会を頂きまして、体感イベントにお邪魔してきました。

今日ご紹介するのは、ARROWS NX F-06Eという機種です。
携帯電話(F-06E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

5.2インチの大画面!
側面とディスプレイまでが3mmしかないので、大画面だけど持ちやすいです。
ちなみに横幅は70mm。自分は手が小さい方ですけど、問題なし。
ARROWS NX F-07E

薄い!厚さ9.9mm!
この薄さの中に、ハイスペックが隠れています。おまけに防水!
ボリュームと電源ボタンは、左側に一括。
ARROWS NX F-07E

裏面はすっきり。マットな塗装で仕上がっています。
持った感触は、個人的には、かなり好き。
カメラの下にあるのが指紋認証のセンサー。
指紋認証は便利だよねー。
ARROWS NX F-07E

画面が大きいと、上の方まで指が届かない!と思いますが、それをクリアするための便利な機能も。
「スライドディスプレイ」機能を使えば、大きな画面がするするっとスライド。
上の方のボタンや、ステータスバーが、画面の真ん中まで下りてきます。
これ、結構便利ですよ。
2013-05-16 19.08.26

卓上スタンドが横置きタイプ。
スタンドに入れるとシアターモードになって、動画やYouTube、テレビなどをダイレクトに選択出来ます。
卓上スタンドは音響ダクトが仕込んであって、音量が大きくなり、コンテンツをより楽しめるようです。
ARROWS NX F-07E

個人的にすげーなー!って思ったのが「フルセグ」が見られるっていうこと。
携帯のテレビって「ワンセグ」が主流だけど、この機種は「フルセグ」が見られます。
つまり、地デジが見られるってこと!
写真じゃ伝わりにくいけど、驚きの高画質!
もちろん、電波の入りが良いところでね。録画はワンセグのみです。
ARROWS NX F-07E

音響面では「Dolby Digital Plus」を搭載。
ONにするだけで、音に厚みが出てきます。かなり心地良いです。
さらに、画面タッチでEQの調整が出来て、お好きな音質に調整出来ます。
ARROWS NX F-07E

<雑感>
自分はXperia、Galaxy SII LTE、Galaxy SIIIαと3機種使ってきました。
Androidの進化のスピードはもの凄くて、
Xperiaが2010年に発売されて、約3年の間で、もの凄い進化を遂げました。
今回のARROWS NXは、とても洗練された端末で、基本動作がとても快適です。
画面のスライドやタッチした感覚が凄くスマート。
使っていて嫌な感じは殆ど無いと思います。
「スマホで大したことしないから、そんなにハイスペックはいらない」
って思っている人もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ、一度触ってみて貰いたいです。
もの凄く快適な1台だと感じました。

次の記事では、もう一機種ご紹介します!

“富士通の最新スマートフォンを触ってきた!-2013年夏モデル ARROWS NX F-06E編” への1件の返信

コメントを残す