Galaxy S2 LTEアップデート雑感(タイトル抜けてたw)

昨日の記事の通り、さっそくアップデートしてみました。

ダウンロード、インストールと合わせると、2時間位かかったような気がします。

ダウンロード中はこんな画面が出てます。
Galaxy S2 LTEのアップデート

その間、ぼけーとYouTubeを見てたので、気付いたら終わってた感じだったのですが、気付いたらAM4時だったからねw びっくり。

で、アップデートで何が出来るようになったかと言うと…

  1. 顔認証で画面ロックを解除出来る「Face Unlock」
  2. ユーザーインターフェースの変更
    ・ステータスバーにバッテリー残量が数値で表示されるようになった
    ・設定画面の変更
  3. 省電力モードの改善

っていうのが、主なんですが、顔認証は使わないし、バッテリー残量は他のアプリで前から表示出来たし、省電力モードは、TPOに合わせて細かい設定が出来ないので、あまり実用的ではない…

という、ぶっちゃけ「だからどーした!」みたいな機能ばかりなのですが、 そんな事より、Android4.0になったことが、一番大事なのです。

Android4.0以上でないと使えないアプリが使えるようになるのは、嬉しいですね。
Googleが開発しているブラウザ、Chromeが使えるようになったのは、個人的には特に嬉しいです。

Chrome – Google Play の Android アプリ

まだちょっとしか使ってないけど、画面を切り替える時のエフェクトが気持ち良いです。

アップデートの作業自体は、特に問題無く終わりました。
元々入れてあったアプリなども、そのまま引き継がれて、今のところ問題無く使用出来ています。
もっさりするとかも無いので、しばらくはこの端末を使って行く事になりそうです。

ホーム画面をちょっとずつカスタマイズして、使いやすい環境にしていってる最中です。

今のところ、こんな感じ。

まだまだですなぁ。

コメントを残す