気軽なスナップでも、威力を発揮!キヤノンPowerShot S100

先日からお借りしていた、キヤノンPowerShot S100ですが、早くも、返却の日になってしまいました。
予想外にバタバタしてしまい、写真をいっぱい取れなかったのが残念。
そんな中でしたが、ちょろちょろっと撮った写真を、いくつかご紹介します。

新宿のkawara CAFE&DINING  新宿東口(食べログ)。
夜景の綺麗なお店です。こんな綺麗な写真もオートで撮れちゃいます。
IMG_0217

いつもお世話になっている新宿の居酒屋「のだぴん」で、あんこう鍋食べてきました。
ぷりっぷりなの、伝わりますよね!
新鮮な食材なのも、このカメラだと簡単に伝わります。
IMG_0221

銀杏のツヤもこの通り!
IMG_0224
二代目のよしちゃんが、毎日ブログ書いてます!
新宿 寿司居酒屋 のだぴん 〜魚と心の居酒屋さん〜

友達の妹さんが上京してて、一緒にランチ。
浅草のモンブラン(食べログ)でハンバーグ食べてきました。
あふれ出す肉汁っ!
IMG_0228

近所のサンシャイン水族館を、ぶらっと散歩してきました。
大きな水槽って、いいですよねぇ。
何時間でも見ていられます。
IMG_0244

来年の干支にちなんだわけじゃないけど、タツノオトシゴ。
サンゴも綺麗でした。
IMG_0242

ペンギンかわいいよペンギン。
IMG_0286

動画も撮ってみましたよ。
うまく記事に入れ込めなかったので、見たい人は、リンクをクリックしてみて下さい。
http://flic.kr/p/aX42MB
コンデジでここまで撮れるって、凄いよね。

もっともっと色んなシチュエーションで、色んな写真を撮ってみたかったなぁ。
このカメラの実力の、ほんの一部しか体験出来てないし、使いこなせていないのが残念。

でも。

オートでこれだけ撮れちゃうから、あんまり設定いじったりしなかったんだよね。
それでも、十分楽しいし、綺麗な写真がとれちゃうのが、いいよねぇ。
コンパクトデジカメって、2万位から買えるので、このクラス(4万後半〜5万円台)のコンデジって、ちょっと敷居が高く感じちゃうかもしれないけど、満足するスペックだし、できあがりの写真にも納得出来ると思います。

最後に、今まで撮ってきた中で、一番好きな写真を、UPしておきます。
PowerShot S100
この写真、ほんと何気なく撮ったんだけど、奥行き感が凄く好きです。

コメントを残す