PowerShot S100なら、気軽に簡単!くまめがね的日常。

先日のFans:FansモニターキャンペーンでPowerShot S100をお借りしました。
発売前のカメラをお借り出来るなんて、なんて幸せなんでしょう。
持ってるだけでウキウキです。
気軽にカバンに入れておけるので、ちょっと気になったら直ぐ撮影が出来ちゃうのが、嬉しいですね。

そして何より嬉しいのが「オート」に設定しておけば、殆ど問題無く撮れちゃうっていう事です。

「あ、これ、撮りたい!」

って思った時に気軽に撮れる。

コンパクトデジカメに一番大事な事なんじゃないかなって思います。
起動も速いし、細かい設定も必要無し。
一応、フラッシュはOFFにしていますが、いじってる設定はそれくらいです。
それなのに、鮮やかな写真が撮れちゃうんですよね。

もちろん、色んな設定も出来るんですよ。
でも、本当に拘りたい時だけで大丈夫。
安心して「オート」が使えるって、嬉しいですね。

そうそう、こういうカメラが欲しかったんだよって言いたくなるような一台です。

そんなS100を、カバンに放り込んで持ち歩いて、日常の風景を撮ってみましたよ。

ご近所のサンシャイン60。冬は夕方が綺麗ですよね。
PowerShot S100

バイクの駐車場。
こういう奥行きのある感じの写真も、綺麗に表現してくれます。
PowerShot S100

ウェスティンホテルのクリスマスデコレーションが凄く綺麗でした。
入り口のクリスマスツリー。
俺、いっぱい写ってるw
PowerShot S100

ロビーに入ると、大きなツリーがどーん!
PowerShot S100

ツリーの幹の周りには、沢山のテディベア!!
PowerShot S100

ジオラマには、サンタさん。
PowerShot S100

夢のあるツリーですよねぇ。
PowerShot S100

ロビーの階段もデコレーション。
きっと世界で一番ゴージャスな階段なんじゃないかと。
PowerShot S100

フロント前にもツリーが。
床がピカピカだから、綺麗に反射してますね。
ゴージャスだなぁ。
PowerShot S100

深夜に表参道を通ったら、イルミネーションの準備が始まっていました。
PowerShot S100

3台の高所作業車で、頑張ってらっしゃいました。
寒い中、ご苦労様です。
PowerShot S100

赤坂サカスのスケートリンクは、アルファードとコラボ。
PowerShot S100

ACTシアター横のスロープは、いつも幻想的です。
PowerShot S100

こちらも幻想的な、竹を使ったイルミネーション。
色がいろいろ変わって、綺麗でした。
PowerShot S100

この季節、イルミネーションを撮影する事が増えると思いますが、そんな時も、オートで問題無いですね。
ほんと、良くできる子です。

全ての写真は、Flickrにアップロードしてあります。
写真をクリックすると、大きな写真も見られますので、良かったら見てやって下さい。

ほんと、ガシガシ写真を撮りたくなるカメラだなぁって思います。

オートも勿論凄いんだけど、色んな設定も弄ってみて、色んな表現にトライしてみたいなぁと思っています。
また、写真を撮ったら、UPしていきますね。

いやー、楽しいっ!!

コメントを残す