PowerShot S100を作った「コンデジの匠」に出会った。

お久しぶりのブログイベントに参加してきましたので、ご報告です。

Canon PowerShot S100

12月に発売される、キヤノンPowerShotシリーズの最新作、PowerShot S100に触ってきました。そして、開発された皆様「コンデジの匠」のお話をお伺いしてきました。

キヤノン:PowerShot S100|概要

それも、発表の当日に!すごい!
Canon PowerShot S100

PowerShotシリーズでは、S90、S95と来て、今回が3作目。
S90はブログを書いているお友達にも所有者が多く、とっても人気の機種でした。
今回のS100は、更にパワーアップした新機種なのです。
Canon PowerShot S100
コンデジで広角24mm、F2.0、5倍ズームって凄いよなー。
このスペックでは、世界最薄だそうですよ!

今回はカラーバリエーションが増えました。
ブラックもシルバーも、なかなか良い質感です。
Canon PowerShot S100

初期デザインのイラストも見せて頂きました。
こういうの貴重ですね。
Canon PowerShot S100

今回もWEB限定のカメラケースが発売されるそうです。
ケースつけたまま撮れるよ。
Canon PowerShot S100

開発の方々は、レンズだったりセンサーだったりデザインだったりと、色んなセクションの方がいらっしゃって、それぞれの拘りの部分、大事にした部分などをお聞かせ頂きました。
こんなに一堂に会する事は無いそうで、これもまた貴重な事ですね。

そんな中で、一番印象に残った言葉があります。

一つのカメラを作るのに、1000人以上の人が携わっている。
みんな、いつでもどこでも簡単に綺麗な写真が撮れるようにと考えている。

というようなお話でした。

その人達の結晶が存分に含まれている、PowerShot S100。
コンデジの枠を越えるような高性能、思わず触りたくなるデザイン。
かなり贅沢な一台のように感じました。

では、今日撮ってみた写真を載せておきますね。

おいしいお食事。
Canon PowerShot S100

綺麗にぼけますね。オートで撮ったはず。
Canon PowerShot S100

秋らしいお料理ですね。
日本に生まれて良かったー!!w
Canon PowerShot S100

ろうそくの炎も鮮やかに。
Canon PowerShot S100

すだっち。かわいいw
須田英之の独り言。
Canon PowerShot S100

品川駅を歩きながら撮影。
薄暗かったけど、全然撮れちゃう。それも鮮やかに。
Canon PowerShot S100

池袋東口。
これも、気軽にぱちり。
Canon PowerShot S100

イルミネーション。
Canon PowerShot S100

路地裏。
Canon PowerShot S100

ほとんど、オートで撮ったはずなんだけど、どれもこれも、綺麗でくっきり写ってますね。

ちょっと前のカメラだったら、
「夜の写真は、脇をしっかり締めて、カメラを固定して…」
とか考えなきゃならないのに、そんな事全然無い。
気軽にさくさく写真が撮れちゃいます。

今回、約1ヶ月間、S100をお借りする事になりましたので、色んな写真をバシバシ撮ってみようと思います!
今回はオートがメインだったけど、せっかくのPowerShotなので、色んな設定も変えて遊んでみようと思います!
楽しみ!!

コメントを残す