映画「モテキ」を見てきた。

巷で話題の映画「モテキ」を見てきましたよ!

一人で見に行こうと思ってたんだけど、友達でお笑いをやっている、みほみんと見に行ってきました。
いや、一人で行かなくて正解。
周り9割大学生とかのカップルだもの!
まぁ、うちらカップルじゃないけどさ。

見に行ったのは、新宿バルト9
予め予約して行ったんだけど、発券する端末の調子が悪くて、結局チケット売り場で対応して貰う事に。
「たまに調子悪くなるんですよぉー」
ってお姉さん言ってたけど、大丈夫なんでしょうか?w

ポップコーンとか飲み物とか買って、テンションあげ気味で見てきましたよ。

漫画は読んだ事が無くて、テレビシリーズもたまに見るぐらいで、そんなに知識が無いまま見てきましたが、久しぶりにスカッ!と面白い映画でした。

音楽が綺麗に絡んだ映画って、面白いですよね。
「嫌われ松子の一生」とかは、ちょっとやり過ぎ感があるけど、モテキの音楽の入れ方は、映画のテンポも崩れないし、ネタ的にくすっと笑わされる部分もあったり。
選曲のセンスもいいしね。

客層が若かったからか、大江千里の「格好悪いふられ方」には、あまり反応がなかったけど、橘いずみの「失格」は、シーンと絶妙にマッチしてて客席がドッと湧いたのが印象的でした。
俺個人的には、「格好悪いふられ方」はツボだったんだけどねw
サントラが注目されてるのも、分かる気がします。

主人公の設定が31歳っていうのは、ちょっと驚き。
森山未來がやると、みんな学生に見えちゃうんですよね。

実際30代なりたての頃って、人によってかなり差があったように思います。
大学出て会社に入って、すこし前に進み始めた歳だったり、
やりたい事みつけられないけど、それなりにバイトとかしながら夢見てたり。

30歳って、子供の頃はすごく大人だと思ってたんだけど、実際自分が大人になってみると、そーでもなくて。
まだまだ子供だったり、成熟していく過程なんだろうなーって。
31歳の男なのに、優柔不断だったり、平気で相手を傷つけるような事を言っちゃったりするのは、画面で見てると
「なんだかなー。なにやってんだよもー!」
と、イライラしてしまうのですが、
ふと考えてみると、
「男なんてそんなもんだよなー」
と思ってしまう部分もあったりします。

あれ、俺、言い訳してる?w

女の子の気持ちは分からないけど、すごく印象的だったのは、麻生久美子が演じてる、るみ子のシーン。
森山未來演ずる幸世に、泣いてすがるシーンがあります。
あれもするしこれもするし、頑張ってあなたに合わせるからと、泣いてすがるシーンがあったのですが、隣の席の人が、クスクス笑っていました。
俺には全く笑えなくて。
だって、切ないじゃん?
確かにウザいんだよ。だけど、笑えなかったなぁ。
すげー切なかった。

切なかったと言えば、るみ子が牛丼食べてるシーン。
異常に切ないんだよね。スカッと食べてるシーンなんだけど、切ないんだよなぁ。なんだか。

仲里依紗は、ああいう奔放な役似合いますね。
今時の女の子っぽい役は、今、一番似合うんじゃないかな?

真木よう子は、メインキャストに並んでいる割には、脇役っぽい立ち位置でしたね。
もっと幸世に絡むのかと思っていたので、ちょっと残念。
でも、いい蹴りだったなーw

長澤まさみは、主役だったんじゃないかと感じるくらい存在感のある役でしたね。
いわゆる、モテ子の役なんだけど、普段からあーなんじゃね?wと思わせるくらいのハマリ役だったように感じました。

でも、一番のハマリ役は、リリー・フランキー!
あの役、似合いすぎるよw

一緒に見に行ったみほみんの友達が「あの映画見ると、出てくる女の子全部を好きになる」って言ってたらしいんだけど、ほんとそう思うw

あー、モテキはいらないから、恋したいなー!w

何も考えずに、すんなり楽しめる、面白い映画でしたよ。
軽いタッチで見に行ってみてはいかがでしょうか?

久しぶりに映画見たけど、楽しかった。
何だかんだ言って高いけど、時間帯とか曜日とか選べば、お手頃価格で見られるし、これからはちょいちょいみようかなって思います。
今、次に見たいと思ってるのは
ツレがうつになりまして。
です。
予告編を見たら、宮崎あおいが、ちょーかわいかったから!!w

“映画「モテキ」を見てきた。” への4件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: Tamura Tomonori
  3. 音楽のチョイスが30代中盤向けですね(笑)
    是非見てみたくなりました。
    麻生久美子さんの役も気になります。

    森山未來はどうして、いつまでも学生っぽいんですかね?(笑)

  4. >TK-Cくん
    監督さんが40代前半らしいので、なるほどなーっていう選曲でしたよ。
    麻生久美子という人を、あまり知らなかったんだけど、ちょっと気になりました。

コメントを残す