夏の屋外、やっぱりF-11Cが大活躍☆ケータイ会議番外編

本日も、さくさくっと書き殴っちゃうよ。

先月末、4日間ほど、屋外のイベントでのお仕事に関わっていました。
神奈川県で行われたイベントで、突然大雨になったり、ピーカンに晴れたりと、もうめちゃくちゃな天気でした。

そんな中でも電話で連絡を取ったり、色々調べ物をしたりと、携帯電話が大活躍。
調べ物が多そうな時間帯は、SIMをXperiaにセットして使ったりもしていたのですが、電話連絡が頻繁だったのもあって、バッテリーがあっという間に無くなってしまいました。

結局、その後はF-11CにSIMをセットして使う事に。

不安定な天気の中でも、防水携帯だから安心して通話も操作も出来るし、Fシリーズおなじみのサーチキーが大活躍。
久しぶりにガラケーのフルブラウザを使ったけど、簡単な調べ物だったら問題なし。
忙しい時は、やっぱりタッチパネルよりもハードキーが有利かな。
雨も汗も関係ないしね。

しかし、ちょっと困った事も。

Xperiaに入っているGoogleのナビや、ゼンリンの「いつもNAVI」を使う事があるのですが、F-11CにはGPSが搭載されていない。
ナビのない車の時は、地図を見ながら右往左往。
ナビってやっぱり便利だなぁって改めて実感しました。
Bluetoothが無いのも、ハンズフリー通話しづらいので、ちょっと困りますね。
ビジネスマンで車移動が多い人だと、F-11Cはちょっとつらいかもしれませんね。

似たような比較記事が続いてしまいましたが、僕自身の仕事の中では、正直な所、どっちも使いたい!っていうシーンが多かったです。
連絡・通話が頻繁な時はF-11C、調べ物が多い時はXperiaと、使い分けが出来れば良かったのですが、SIM1枚しか持ってないですからねぇ…。

一度スマートフォンに慣れてしまうと、なかなか普通のケータイに戻るのは難しいですね。
今回の機種がSTYLEシリーズですが、PRIMEシリーズになったとしても、なかなか難しそう。
やっぱりスマートフォンは便利だしなぁ。

うーん。悩ましい!!
やっぱり二台持ちなのか!?

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

“夏の屋外、やっぱりF-11Cが大活躍☆ケータイ会議番外編” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す