F-11Cのここが好き!☆ケータイ会議番外編

F-11Cを使い始めて、約2週間。
ほんと、あっちゅーまです。

これだけ使っていると、好きな部分と嫌いな部分が出てきます。
そこで、今日は「ここが好き!」というところをご紹介してみます。

僕が一番気に入っているのは、何と言っても「薄さ」と「コンパクトさ」です。
一番薄い部分が12.8mm。
ズボンのポケットに入れても、大きさ・厚さが気にならないのは、僕のように、動き回る仕事をしている人には、とっても大事。
大画面化が常識のスマートフォンだと、薄さはクリア出来ても、大きさはクリア出来ません。

次に気に入っているのが、操作性。
ワンプッシュオープンもとっても便利。
ちゃちゃっと開けられるのが、気持ちいいです。
F-11C

そして防水。
スマートフォンにも防水端末が増えていますが、濡れた状態のタッチパネルを操作するのって、出来るんでしょうか?
私の使っているXperiaは出来ません。
雨の日に画面が濡れている時、着信を受ける事が出来ませんでした。
汗がついていると、終話も出来なかったり。
防水がもたらす安心感と、ハードキーだからこその安定した操作性は、電話を頻繁に使うビジネスマンには欠かせないんじゃないかと思います。
おすすめはしませんが、こんな状態でも操作出来ちゃうしね。
F-11C
じゃぶじゃぶ。
汚れたら洗っちゃえって所も好きw

指紋認証がとっても便利。
おサイフケータイとして使う場合も、簡単にICロックがかけられるし、大事な情報が沢山入っている携帯電話ですので、セキュリティって大事ですよね。
指紋認証を使う事で、パスワード入力もいらない。
F-11C
片手でサッと解除出来るし、携帯を閉じれば自動的にロックがかかる機能もあります。

歩数計が楽しい。
富士通携帯お馴染みの歩数計ですが、使ってみるとやっぱり楽しい。
歩数を見ながら、「あぁ、この日、忙しかったなぁ…」と物思いに耽ってみたりw
F-11C
以前使っていた、F-01Aに比べて、モーションセンサーの反応が良くなったような気がします。
あくまでも僕個人の感覚ですが、前よりも正確にカウントしているような気がしますね。
これ、グラフになってくれたり、月平均とか出てくれると、もっと楽しいんだけどなぁ。

最後に、最も大事だなと感じるのが…
F-11C
「通話」と「終話」のボタンです。
確実に着信出来るって、仕事で電話を使う上で、とっても大事なんです。
忙しい時に、スマートフォンの画面をスライドさせようとしても、上手くいかなかったりする事がしばしばありました。
当たり前じゃん?と思われるかもしれませんが、電話帳がさっと呼び出せたり、通話履歴が見やすかったり、グループ分けがしやすかったりっていう、携帯電話として当たりまえの機能が、スマートフォンでは、ちょっと面倒だったりします。
スマートフォンの機能も便利だけど、「電話」としての基本的な部分を頻繁に使う人は、やっぱり普通の携帯電話との2台持ちが望ましいんじゃないかなと思います。

今回は、好きな部分について書いてみましたが、次回は嫌いな部分についても書いてみようと思います。
辛口になっちゃうかも?☆

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

“F-11Cのここが好き!☆ケータイ会議番外編” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す