友人の書いた「ガールズキャンプのはじめ方」が発売されました!

友人で、イラストレーターの兎村彩野(うさむらあやの)が、初めて本を出す事になりました。

ガールズキャンプのはじめ方
ガールズキャンプのはじめ方

彼女は、子供の頃に北海道の釧路で生活していて、自然にアウトドアと触れ合って生活していました。
東京に来てからも、フェスに行ったり、キャンプをしたりするときに、自分らしくテントを飾ったりしていたのを、友達や周りの人に認められ、

「メルヘンキャンパー」

と呼ばれたりしています。

女性向けのアウトドア雑誌「ランドネ」にも「メルヘンキャンパー日和」という連載を掲載しています。

ランドネ 2011年 04月号 [雑誌]
ランドネ 2011年 04月号 [雑誌]

「もっと、キャンプを楽しく。可愛く。」

そんな楽しいキャンプをしようよ!という本が、この「ガールズキャンプのはじめ方」です。

近所のリブロ池袋本店を覗いてみたら、発売日前でしたが、並んでいましたよ!
ayano usamura

早速一冊ゲットー!

彼女が、昨年夏に行われた、ランドネのイベントで、メルヘンキャンプのデモンストレーションを行ったときの写真を、ご紹介しておきますね。

かわいいよなぁー。
IMG_0491

通りすがりの人も、リラーックス。
IMG_0486

夏の兎村さん。
IMG_0464

かわいいイラストがいっぱいの、素敵な本に仕上がってます。
よかったら、本屋さんで手に取ってみて下さいね。

カテゴリーMemo

“友人の書いた「ガールズキャンプのはじめ方」が発売されました!” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す