タイ国料理 バンタイ

7月末の話ですが(3ヶ月も前!w)、新宿歌舞伎町にある、タイ料理のお店「バンタイ」に行ってきました。

タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン

長いつきあいの友人が、旦那様のお仕事の都合で、香港に引っ越すという事での送別会でした。

タイのシンハビールで乾杯!!
タイ国料理 バンタイ

エビの揚げ物に、青菜の炒め物に、海鮮の炒め物。
何を食べても、めちゃくちゃうまい!
タイ国料理 バンタイ

ビーフンにトム・ヤム・クン!これもめちゃうま!
タイ国料理 バンタイ

友人に連れてってもらったのですが、食べログでも高評価なのが頷ける、料理がとてもおいしいお店でした。

タイ国料理 バンタイ – 新宿/タイ料理 [食べログ]

長いつきあいの友人が、異国に引っ越してしまうのは、とても寂しいのだけれども、
食べて飲んでワイワイしているうちに、すっかり盛り上がってしまって、送別会らしさをちっとも感じない楽しい会でした。
最後の最後に駅で別れるときに、冗談半分で
「さよなら!」
なんて言ってみたら、なんだか本当に寂しくなってしまったけどね。
最後は笑顔で分かれて、それぞれの電車に乗って行き。

最後に山手線に一人で乗って、ぽつんと椅子に座ったときに、急に寂しくなった。
あぁ、居なくなっちゃうなーって。
正直、ちょっとうるっとしたよね。

元気で頑張れよーって思ってたら、
来週、友達の結婚式で、一時帰国するって連絡がありました。わーい!w

香港にも遊びに行ってみたいな。

そんな夏の日記でした。

“タイ国料理 バンタイ” への2件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す