Xperiaのケースを購入。SIGEMA ProCase

先日、秋葉原に行って、Xperiaのケースを購入しました。
購入したのは、SIGEMA ProCase for Xperia Blue Opaque Edge/ Blue Transparentという商品。
名前長いねw

パッケージはこんな感じ。
Xperia

2種類の素材が使われていて、普通のシリコンケースよりも、しっかりとした作りです。
Xperia

装着してみると、こんな感じ。
Xperia
思ってたより、全然かわいいw

とは言っても、多少厚みがありますので、電源ボタンとかは、少し押しづらいです。
ぐっと押して下さい。
シャッターボタンとか、ボリュームボタンも同様です。
Xperia

下のボタン類を押すときに、たまにケースに指がかかりますが、気になるレベルではありません。
Xperia

裏面。少しだけ透ける感じ。
全部シリコン素材のケースだと、もっと「もやっ」とした感じになると思うんですが、これはスッキリしていて良いですよ。
Xperia

最初は、こっちを買おうと思っていました。
★Xperia (SO-01B) Clear Soft Case Circle Pattern, Clear White

しかし、実際に装着させて頂いたところ、思っていたより、厚みを感じました。
分厚いゴムで包まれているような感じです。
デザインは嫌いじゃなかったんですが、今回はチョイスしませんでした。

Xperiaって、結構ボディがツルツルなので、何度か落下させそうになった事がありました。
それを防ぐために、今回はこういった素材のケースを購入してみました。
実際に付けてみると、以前よりもしっかりと持ちやすくなりました。
手から滑り落ちる事は少なくなりそうな気がします。
カメラのレンズを不用意に触ってしまう事も無くなったのが、とっても良いですね。

普通のシリコンケースは嫌だ!っていう、私みたいな人には、お勧めしたいケースです。
カラーバリエーションも豊富だしね。
SIGEMA ProCase for docomo Xperia (SO-01B)  amazonへのリンク

家電量販店で販売しているケースも、種類が少しずつ増えてきてるけど、PDA系の専門店に行ったり、ネットで探した方が、種類も豊富ですね。
僕が良く見ているのは、
秋葉原モバイル(楽天市場へのリンク)
モバイルガジェットショップ がうがう!(amazonへのリンク)
です。

色んなケースが出てきたら、思わず買ってしまいそうな気がします。

こんなのがいーよ!っていうのがあったら、教えて下さいね。

“Xperiaのケースを購入。SIGEMA ProCase” への13件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: くま
  3. ピンバック: 部ログ
  4. ピンバック: 部ログ
    1. >みや
      側面はシリコンみたいな感じなんだけど、裏面はちょっと堅めのプラスチックみたいな感じかな。
      シリコンケースよりは、かなり薄くて、良い感じですよ。

  5. ピンバック: Android Japan
  6. ピンバック: Android Japan
  7. 20名を限定招待 世界的な工業デザイナー奥山清行氏が次世代オフィスチェア誕生にかけた思いを語る!イベントへのご招待

    こんにちは、こちらはアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)と申します。
    突然のご連絡、失礼致します。
    この度、貴殿のブログを拝見させていただき、是非イベントのご参加頂けないかと思いご連絡させて
    頂きました。
    (勝手ながら、ブログの内容をこちらで拝見させていただき、貴殿に是非、ご参加頂きたいと思っております。)

    イベントは、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社運営の「世界的な工業デザイナー奥山清行氏が次世代
    オフィスチェア誕生にかけた思いを語る!」ということで、12月7日(火)に開催予定です。

    イベントでは、奥山氏が2009年11月に株式会社稲葉製作所・イナバインターナショナル株式会社とコラボして開発した
    「Xair」というオフィスチェアの開発秘話と共に他ではなかなか聞けないデザイナーとしての哲学を語って頂きます。

    平日夜のお忙しい時間となりますが、ご興味がお有でしたら是非ご参加下さい。
    イベント概要は以下ご確認下さい。
    —————————————————–
    【イベント概要】
    ■タイトル:世界的な工業デザイナー奥山清行氏が次世代オフィスチェア誕生にかけた思いを語る!
    ■日時:12月7日(火) 19:30〜21:00(19:00開場)
    ■当日のタイムテーブル 
    ※変更になることがございますので、後日詳細ご連絡させて頂きます。
     -19:00  受付開始
     -19:30〜19:45  奥山氏のデザイン哲学
     -19:45〜20:15  「Xair」開発秘話や奥山氏の思い
     -20:15〜20:45  質疑応答・懇親会(簡単な食事と共に懇親会を用意しています)
     -20:45〜21:00  奥山氏との記念撮影・お土産プレゼント(奥山氏が愛用しているデザイングッズをプレゼント) 
     -21:00     イベント終了予定 
    ■会場:株式会社クリエイティブボックス
    ■住所:東京都渋谷区神宮前6丁目34番18号
    ■アクセス: JR「原宿駅」から徒歩約5分
           地下鉄千代田線「明治神宮前」から徒歩約3分
    ■地図:http://www.creative-box.co.jp/
    ■お申し込みはコチラから
    http://fansfans.jp/campaigns/detail/200
    ■参加費用:無料 
    ■募集定員:20名
    ■運営事務局:フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社
    —————————————————–

    1. >アジャイルメディア・ネットワーク 江田様
      いつもお世話になっております。
      ご紹介頂いたイベント、大変興味があるのですが、その日は仕事がありましてお伺いする事が出来ません。
      また、何かございましたら、ご紹介頂ければ幸いです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す