IXY 30Sで撮った浅草、スカイツリー。

お借りしていた、キヤノンIXY 30Sで、大好きな街の一つの浅草と、スカイツリーの撮影をしてきました。

キヤノン:IXY 30S|概要

写真の枚数が多めなのはご愛敬ってことで!

上野から銀座線で田原町へ。
IMG_0299
いつも浅草に行くときは、田原町から、ぶらぶらと散歩します。
六区方面にも雷門方面にも行けるので、便利ですね。

有名な洋食屋「モンブラン」へ。
モンブラン 浅草店 – 浅草/ハンバーグ、バイキング [食べログ]
IMG_0309

以前、浅草でお仕事をしていた時に、会社の先輩におごって貰ったビーフシチューを、ふと思い出したので…。
ビーフシチューを頼んじゃいました!
IMG_0312

ザ・ビーフシチュー!って感じの、正統派のビーフシチューって感じですよね。
IMG_0317
大きなお肉がゴロゴロ!
とろけるようなお肉が、たまらんのです!
ちなみに、お値段は、1,880円也。
今の俺にしてみれば、贅沢したなーって感じです。

ザ・ビーフシチューの次は、ザ・雷門!
IMG_0322

シーンモードを「ジオラマ風」にして、仲見世を撮ってみました。
IMG_0328
ジオラマにするような場所じゃないけど、こういう使い方も面白いね。

伝法院通りからも、スカイツリーが見えるんですね。
鬼瓦とスカイツリー。
IMG_0329

浅草寺は、本堂大営繕の為、カバーで覆われています。
これも、ジオラマ風で撮影。ジオラマ楽しいw
IMG_0347
チタン製の瓦を使ってるって、アサ秘ジャーナルで言ってた気がするなぁ。

甘味処の梅園さんの前。
梅園 本店 うめぞの – 浅草/甘味処 [食べログ]
IMG_0352
散策の後は、疲れて甘い物が食べたくなりますよね。
皆さん、ゆっくりとご休憩のようです。

うさぎ柄の風鈴。かわいいね。
IMG_0357

浅草名物の、あのビルと、東京スカイツリー。
IMG_0362
こうやってみると近く見えるけど、結構離れてます。
距離感がおかしくなるくらい、スカイツリーがデカいんですw

てくてく歩いて、浅草からスカイツリーへ。
途中で見つけた、逆さスカイツリー。
IMG_0374
川面にスカイツリーが写ってますね。
結構有名なフォトスポットになっているようで、カメラを持った方が、いっぱいいらっしゃいました。

スカイツリーの下から!どどーん!
IMG_0388

クレーンだって大きいんですけど、そりゃーもう、比べものになりません。
IMG_0395

お散歩中。気持ちよさそうです。
IMG_0412

太陽が沈む、ぎりぎりの所から。
IMG_0417

スカイツリーの周りは、空が広くて気持ちいい空間でした。
周りにビルが建って、景色が変わっていくんだろうな。
地元の人にしてみれば、もう、かなり変わってきたんでしょうね。

今回も、ジオラマ風以外は、オートで撮影しましたよ。
気軽にバシバシ撮れて、本当に楽しいカメラです!

Amazonは、イエロー以外の値段が下がってきているようですね。
イエロー根強い人気です。
Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)

楽天は、27,300円〜です。

Canon デジタルカメラ(イエロー色) IXY30S-YL 納期3営業日

“IXY 30Sで撮った浅草、スカイツリー。” への6件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: くま
  3. ピンバック: 道楽旅人
  4. ピンバック: 道楽旅人
  5. はじめまして。
    写真きれいですね〜。
    フォトショップかなんかで、修正してるんですか?

    センスを感じ、思わずコメントかきました。

  6. >九州男さん
    はじめましてー。
    返信がウルトラ遅くなってしまってごめんなさいっ!
    何にも修正してませんよー。
    すべて、IXY 30Sの機能を使って撮ってます。
    色んな事が出来て、すっごく楽しいですよ!

コメントを残す