IXY 30Sで撮った、とある休日。

IXY 30Sを持って、ちょっとお出かけした時の写真をUPしてみます。

まずは、成増の友人と会ってきました。
「蕎麦食いに行こう!」と言われて、駅前からバスに拉致られ…。
IMG_0252
お天気良いですね。

「紅梅小学校」という、見た事も聞いた事も無いバス停を降りて、歩く事5分くらい。
藁葺き屋根の古民家の、「爽風庵 槇」という、とっても雰囲気の良いお蕎麦屋さんでした。

爽風庵 槇 そうふうあん まき – 高島平/そば、蕎麦 [食べログ]

とっても雰囲気の良いお蕎麦屋さんなのに、周りの写真を撮り忘れ…。
だって、お腹空いてたし…。
頼んだのは、かき揚げ蕎麦。
しかし、このかき揚げ蕎麦は、普通のかき揚げ蕎麦とはちょっと違います。
いわゆる、つけ蕎麦になっていて、温かい汁の中に、かき揚げが入っていて、そこに蕎麦をつけて食べるんです。
IMG_0255
かき揚げうめー!!
おそばもとっても美味しかった!!

そして、このお店の名物、蕎麦いなり。
いなり寿司のご飯が、お蕎麦になってるんです。
軽く衝撃!!w
IMG_0266
さっぱりしてて美味しいですよ!

帰り道は、ブラブラ歩きながら成増へ。
途中、突然の大雨が降って、雨宿りにCOCO’Sでシフォンケーキ。
IMG_0270

くだらねーことを色々話しつつ、成増でお別れ。
いつもありがとう!

続きまして、成増から田無へ移動!ちょっと遠いね!w
田無に引っ越した友達の家で、宅飲みしてきました。

友達の家の玄関先から。
良い眺めですねぇ。気持ちいい。
IMG_0271

ご飯作ってくれてたよ!
きんぴらとか、
IMG_0275

煮物とか!
こんにゃくねじねじ!!
IMG_0283

家庭の味に飢えてるから、こういうの嬉しいんだよねぇ。
すぐに酔っぱらって、寝っ転がってだべってましたw

だらだらーっと、ゆったりした時間を楽しませて頂きました。
こちらもいつもありがとう!

そんなこんなで、普通の日常の写真でした。
IXY 30Sみたいに気軽に撮れるカメラだと、思わずいっぱい撮っちゃいますね。
普段の何気ない時間も、写真を撮ると、ちょっとした思い出になって楽しいです。

つーか、ほんと、綺麗にとれるなー。
びっくりです。

そんな日常の写真が、まだまだ続きます!

“IXY 30Sで撮った、とある休日。” への7件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: カイ士伝
  3. ピンバック: とわたる
  4. ピンバック: Koji SUZUKI
  5. ピンバック: くま
  6. >stingrazeさん
    コメントありがとうございます!
    何気なく撮った一枚でしたが、気持ちよい写真になったと思います。

    ブログも拝見させて頂きました。
    綺麗なお花の写真ですね。
    30Sは、本当に綺麗に撮れますね。

コメントを残す