IXY 30Sは、暗所に強い!でも、それだけじゃない!

前回の記事に引き続き、Canon IXY 30Sのレビューです。

キヤノン製のコンパクトデジカメとしては、クラス最高レベルのF2.0レンズと「HS SYSTEM」というこれまた最新技術の映像処理で、暗い場所でもノイズの少ない写真を撮る事が出来ます。

…とか書いても、あんまり上手く説明出来ないし、僕もよく分かりませんw

コンデジの良いところって、さっと取り出して、パッと撮れるっていう所だと思うんです。
せっかくなので、「出来るだけオートモードで撮ってみよう!」と決めてみました。

オートモードが本当に便利で、カメラが自動的に判断して、マクロとかポートレートとかモードを切り替えてくれるんです。
僕はシャッターを押すだけ。
色んな写真を撮ってみましたよ。

会場はプロジェクターを使用していたので、照明はかなり落とされている状態。
そんな場所でも、オートで綺麗に撮れちゃうんです。
Canon IXY 30S
暗い手前から、明るい奥まで、綺麗に表現されていますね。

更に暗い場所では「ローライトモード」にすることも出来ます。
でも、ローライトモードにしなくても、結構綺麗に撮れますね。

ガラス越しの夜景。遠くのビルの窓の明かりまで、綺麗に撮れます。
Canon IXY 30S

オートじゃないけど、楽しいエフェクトもありますよ。

ちょっと楽しい、魚眼風
Canon IXY 30S

オダギリジョーも、魚眼風
Canon IXY 30S

マクロっぽくも使える、ジオラマ風
Canon IXY 30S

ジオラマ風を、マクロみたいに使うのが楽しいかも。
Canon IXY 30S

ムービーも綺麗に撮れますよ。
ヨーヨー世界チャンピオンで、シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーでもある、BLACKさんのデモンストレーションです。
ヨーヨー世界チャンピオン BLACK(ブラック) Official Website

スーパースロー動画も撮れちゃいます!凄い!!

コンパクトデジカメで、こんなに色んな事が出来ちゃうんですね。

1ヶ月間、IXY 30Sをお借りする事になりましたので、色んな写真をUPしますので、お楽しみに!

“IXY 30Sは、暗所に強い!でも、それだけじゃない!” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す