Ustreamが5月に日本語化されるそうな。

先日、@zhongziと、ピザを食べながらgdgdしゃべる様子を、Stickamを使って動画配信しました。
その時、自分のMacBookを持ち込んで、Ustreamでも配信してみました。
UstreamのIDは以前から持っていたのですが、どうやって使うのかよく分からず、放置プレイ状態でした。
配信前に「多分こうやるのかな?」と色々試してみたら、まぁ、何とか配信できたわけです。
この時に思ったのが、

「英語わかんねw」

って事でした。
Ustreamは海外のサイトで日本語化されていないので、英語が苦手な私にとっては一苦労。
トライ&エラーしながら覚えるのも楽しいんだけどね。

そんなgdgd配信をした翌日、ソフトバンクの孫正義氏(@masason)が、Twitterで、Ustreamの日本語化について言及されてらっしゃいました。

ソフトバンクは、Ustreamに18億の出資を決めたそうですが、早速動き出すようですね。

ナカコ姐さんと動画配信するときは、Stickamを使うことが多いんだけど、Stickamのライブって、チャットログも録画出来るんです。
これが、後から録画を見るときにすっごく面白いんですよね。
そんな便利な機能があるんだけど、たまーにサーバーが不調で、録画が出来なかったり、ライブが中断しちゃったりすることがあるのが、残念なんだよなぁ。
全部日本語なので、悩むことは少ないけどね。

Ustreamが日本語化されて、動画配信が増えると、もっと色んな事を見聞き出来るようになりそうで、楽しみだなー。

どーせなら、Stickamも孫さんに買い取っても(ry

ロジクール ウェブカム C300

ロジクール ウェブカム C300
ロジクール 2009-08-07
売り上げランキング : 171

おすすめ平均 star
star使いやすいカメラ
starskypeで使っています
star実用充分。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

“Ustreamが5月に日本語化されるそうな。” への2件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: Takamorry Nishikawa

コメントを残す