袖ヶ浦なう。

先日から、仕事で袖ヶ浦に何度か来ています。
クリスマスも泊まりで来ていました。
アクアラインを使うと、道が空いていれば1時間で到着します。
滅多に来ない街なので、ちょっと写真を撮ったりしてみました。

袖ヶ浦駅。
Sodegaura,Chiba

アクアラインの向こうに、富士山が見えます。
Sodegaura,Chiba

朝の海ほたるパーキングエリアから。
Sodegaura,Chiba

工場がいっぱい。
サルベージ船っていうのかな?近くで見たのは初めて。
Sodegaura,Chiba

冬は空が綺麗で、写真を撮っていても楽しいです。
デジカメも持ってくれば良かったなぁー。

初めて来た町って、いろんな発見があって楽しいですね。
袖ヶ浦とか木更津とか、想像してたよりも田舎で、のんびりしていますね。
木更津の駅前の吉野屋とか、23時に閉店しちゃうしw
駅前よりも、国道16号線沿いの方が、スーパーとか、ドンキとか、大型店舗がいっぱいあったりして、栄えているようです。
車がないと生活出来ないだろうなぁ…。

18歳の時から東京で生活をしていて、便利すぎるくらい快適な生活をしていますが、たまに、こういう土地に来て、のんびりするのも悪くないですね。
空が広いのが嬉しいです。海も近くて。

あとちょっとだけ、この町の、のんびりした空気を楽しんでみたいと思います。

“袖ヶ浦なう。” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す