鎌倉で紅葉狩り。

12月1日に、友達のリリィ(仮名w)と鎌倉に行ってきました。
僕は、何度も江ノ島や由比ヶ浜には行っていましたが、鎌倉の山の方へは行ったことが無かったんです。
そこで、今、湘南に住んでいるリリィに、色々案内して貰いました。

写真を沢山撮ってきましたよ。

まずは、鎌倉駅で合流してランチ。
ランチは、鎌倉どんぶりカフェbowls
Kamakura
限定メニューで、生シラス丼があったので、チョイス。
生シラスうめー!!
Kamakura
お店もおしゃれで、センスのいい、素敵なお店でした。

続いて、鶴岡八幡宮へ。
鳥居までは行ったことがありましたが、中に入るのは初めて。

紅葉と出店。12月にひえひえパインはどーなのよと、小一時間…。
Kamakura

こういう細かい細工とか好きなんですよね。
Kamakura

色付き始めた大銀杏。
空が綺麗だったなぁー。
Kamakura

芸術的な絵馬w5歳恐るべしww
Kamakura

のんびり歩いて、鎌倉宮へ。
紅葉が綺麗でしたよー。
Kamakura

獅子頭の厄除け
Kamakura

まだ、紅葉が楽しめそうですね。
Kamakura

バスで鎌倉まで戻り、バスを乗り換えて大仏まで。
Kamakura

綺麗に色づいてますね。
Kamakura

お土産が色々シュールw
Kamakura
Kamakura
Kamakura

最後は歩いて長谷寺へ。
Kamakura
山の斜面を上手く使っていたり、展示物も多くて、見応えのあるお寺です。
Kamakura
紅葉も綺麗だねー。
12月6日までは、ライトアップもしているそうですよ。
Kamakura

この後は、江ノ電で藤沢まで行って、居酒屋でまったりして帰ってきましたよ。

鎌倉は、ちょうど紅葉の季節ですので、おすすめですよー。
冬の空も、青く澄み渡っていて、綺麗でした!
カメラ持ってお出かけするのも、楽しいですね!!

誘ってくれた、リリィありがとー!

そのほかの写真は、Flickrにアップしてますので、良かったらどうぞー!
http://www.flickr.com/photos/kuma-kigurumi/sets/72157622913058130/

“鎌倉で紅葉狩り。” への2件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: くま

コメントを残す