ケータイ会議5の内覧会&オフ会に参加したよ!

F906i、F-01Aの時にお世話になった、ケータイ会議も、次が5回目。
富士通の最新機種のプレゼンを見せて頂いて、実際に触らせて頂きました!

F-01A,F-01B,F-02B,F-03B
左から、F-01A、F-01B、F-02B、F-03Bです。

速報的に、各機種を箇条書きでご紹介っ!

F-01B
3.4インチ(今回のドコモのシリーズで最大の液晶サイズ)
タッチパネルが超便利。
ビューアースタイルにしなくても、タッチパネルで使える。
フリータッチライティング(手書き機能)は凄い!
走り書きをしても大丈夫だよ。
結構雑に書いても平気。
手書きで写真にデコレーション(プリクラみたいに)

ゴルフスウィング診断機能
雑誌「ゴルフダイジェスト」のモバイルサイトと連携
ゴルフはやらないので、他の今後の機能に期待(ばっさり)

ボディサイズは、ちょっと大きくなった。残念。
ブルー、ホワイト、ブラックの3色。

F-02B
デザイン、素材、イルミネーション…ときてフレグランス。
今回はFollie Follieとコラボ。
フレグランスリアカバーに香水をふきかけると、自分の好きな香りを持ち歩ける。

通常のリアカバーなどに香水を拭きかけると、リアカバーが腐食してしまう。
それを防ぐために、独自に開発した、多孔質セラミックのフレグランスリアカバーを開発。
さすが富士通。開発者魂。
自分で香りを楽しむためのものであって、まわりに香りをふりまくものではないよ。

イルミネーションで蝶が舞ったり、インカメラを鏡として使える
ゴールド、ホワイト、ブラック、ピンクの4色。

瑛太のCMが、なんかエロい。

F-03B
デザインも機能も拘った。
厚み13.9mm。デザイン良いね。
名刺リーダー便利
TITANIUM BROWNはプレミアモデルで、チタン、K18ゴールド
ステンレスパネルにチタンコーティング。

ヘアライン加工。
ナショナルジオグラフィックの待ち受け画像

デザインだけじゃなくて、フルスペックの携帯になっている。

ブラック、レッド、ゴールド、チタニウムブラウン

●F-04B
F-04B
すげーね。未来だね。やばいね。

F-04Bはおいとくとして…。

実機を触るまでは、F-03Bが一番良いかなーと思っていました。
何よりも薄いし、フルスペックケータイだしね。
しかし、実機を触ってみると、F-01Bの色んな機能にびっくり。
タッチパネルって便利!!
筐体のデザインも良くなったなーって思う。

個人認識撮影機能「サーチミーフォーカス」とか「スマイルシャッター」も面白いね。
隣の席に、カラフルはっちゃんねるの、はっちが座ってたので、モデルになってもらいました。
はっち
ちゃんと名前出てるし、笑顔パーセンテージも表示されてるねw
面白いなー。
便利とかどうとかよりも、面白いなーって思った。

一番驚いたのは、どの機種もハイスペックになってたってこと。
これだけ機種の差が無くなってくると、機種選びって悩むよね。
色だったり、カメラだったり、人それぞれだと思うんだけど、今回見せて頂いた機種は、どの機種を使っても満足できるんじゃないかなーと思いました。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“ケータイ会議5の内覧会&オフ会に参加したよ!” への2件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: くま

コメントを残す