スパムなのかなんなのか。

金曜日の朝、現場に向かう電車の中で、ひまつぶしにTwitterでつぶやいた。
twitter-0911
現場で使う荷物が増えたし、MacBookを持って行った方が便利な場合も多いんです。
今はTimbuk2のメッセンジャーバッグを使ってるんだけど、荷物が多いと、片方の肩への負担も大きいしね。

そんなどーでもいいつぶやきだったのですが、それに対するレスがついていました。

「リュック選びのご参考に」

というコメントと共に、URLが貼ってあり、クリックしてみると、とあるショッピングサイトでした。
色んな種類のリュック型のバッグが載っていました。

で、「これ、誰だろう?」と思って、コメントを頂いた方のプロフィールを見たら、ドロップシッピングをやられている方だったようで、その方のつぶやきを見てみると、
「@●●●●● ○○のおすすめです(以下URL)」
「@△△△△ まとめ買いがお得です(以下URL)」
というコメントがずらり。
そのお店で扱っている商品に関するつぶやきを検索して、その人に、自社サイトを紹介しているのだと思われます。

Twitterの使い方って、色々あるなーと関心。

考えてみれば、知らない人が書いた、どこのサイトか分からないURLを、何の気無しにクリックしていた自分にも驚き。
今回の方のように、自サイトの紹介だったら、まだ大丈夫なんでしょうが、それすら100%大丈夫なのかどうなのかとか、考え出すときりがなくなるし。
こういうのも、気をつけた方がいいのかなーと思ったり。

随分ご熱心な方だなぁーと思いましたが、その方はブロックさせて頂きました。
うざいし、商品のセンスもイマイチだったしw

あー、リュックほしーなーっていう、日記でしたw

“スパムなのかなんなのか。” への9件の返信

  1. ピンバック: くま
  2. ピンバック: F.Ko-Ji
  3. ピンバック: KAWADE, Koji
  4. ピンバック: SEO薬箱@藤井
  5. ピンバック: マーボー電脳
  6. ピンバック: Danyo
  7. ピンバック: 藤田啓二/整体師
  8. >道楽旅人
    スノボやらない俺が、Burton背負うと
    丘サーファーならぬ、丘ボーダーっぽくない?w
    Burtonは確かにカラフルだなぁー。
    色々見てみます!

コメントを残す