新しいiPod nanoを、ちょっと触ってきた。

今日の深夜に発表された、新しいiPodシリーズ。
近所のビックカメラで、iPod nanoを見かけたので、ちょっとだけ触ってきました。

感じたことを幾つか…。

表面がツルツルになった。
お陰で手が滑ってデモ機を落としたw
動画の画質は携帯レベル。
静止画は撮れない。
ヘッドホンが接続されていないデモ機だったので、音質は確認できず。
よって、FMラジオも確認できず。
文字フォントが変わった。
ボイスメモは便利そう。(ポッドキャスターとしても、使ってみたいw)

こんな感じ。
お手頃な値段なので、ちょっと興味のある人は、買ってみても損はないんじゃないかな?

個人的には、更に大容量になった、iPod classicの方がそそられました。

touchは、iPhoneの存在がある今となっては…。うーん。

僕は、mini→nano→classic→nanoと使っていますが、やっぱりnanoは容量が少ないんだよなぁ。
iTunesでプレイリストを作って、お気に入りの曲と、いつも聞いているPodcastを転送しているけど、正直、プレイリストを作るのが面倒で。
80GBのclassicを使っているときは、ライブラリの全曲+プロモーションビデオを多数入れてても、まだ余裕あったので、それに慣れてしまうと、nanoの容量は物足りなくて。
でも、小さくて快適に持ち運べるnanoは、便利なんですけどね。

新しいiPodが発表される度に、あれがいいなーこれがいいなーって思う訳ですが、今回の中だったら、自分だったら、classicを選んでしまいそうです。
正直、nanoとclassicの両方を買って、使い分けたいのが本心ですw

“新しいiPod nanoを、ちょっと触ってきた。” への2件の返信

  1. 昨日はありがとうございました!遊びに来ました!
    ブログデザイン、同じところのものですねー^^

    DJいいっすね。聴いてます。落ち着いた感じで好きです。

    Podcast、やってみたいなぁー^^

    1. >晄夏さん
      先日は、お世話になりました!
      同じ所のデザインですが、chinackyさんのところは、いろいろカスタマイズされてますよねー。
      僕も、見習って(パクってw)カスタマイズしていこうとおもいますー!
      Podcastは気まぐれ配信ですが、また聞いて頂けたら嬉しいです。

      コメントありがとうございましたー!

コメントを残す