防水携帯が役立った、山中湖。

…と言っても、もう、1ヶ月位前の話ですが…

先月末に、バイトで山中湖に行ってきました。
とあるイベントのスタッフだったのですが、一日中屋外にいる仕事でした。

山の天気は変わりやすく、晴れ・曇り・濃霧・雨…本当に分単位で天気が変わる状態。

カッパの支給が遅れて、雨で全身ずぶ濡れになることもw
ズボンもパンツもびしょびしょでしたが、ポケットの中のF-01Aは、防水携帯なので全然平気。

2日目、3日目は、ピーカンで、ガンガン直射日光が当たる状態。
その代わり風が強くて、砂埃が舞うような事も。
汚れても洗えば良い訳で、思う存分酷使させて頂きました。

以前も、
汚れたら洗えるケータイ!:F-01A – くまめがね
という記事を書きましたが、こんな場面でも防水携帯の恩恵を受けられるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったです。
会社の上司がiPhoneを持ってきていたのですが、雨に濡れないようにビニール袋に入れて持ち歩いていたのが印象的でした。

最近は、防水携帯の認知度も上がっているようで、らくらくホンも防水携帯になりましたね。
携帯電話(らくらくホン6) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

外でお仕事をされている方も多いと思います。
そんな方には、是非、防水携帯をチョイスして頂きたいですね。

というわけで、雨でも大活躍だった、F-01Aのお話でした。

“防水携帯が役立った、山中湖。” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す