FONの新しいルーター LA FONERA 2.0が良い感じ。

FONっていうのは、自宅などの無線LANをFONユーザー同士で共有して、みんなでどこでもインターネットしちゃおう!というものです。(くま的超訳)
詳しくは、FONの公式サイトでどうぞ。

fon – WiFi FOR EVERYONE | FONとは

一時期結構話題になってたよね。
FONのメンバーになるには、自宅のインターネット回線にFONのルーターを接続するのが必要なのですが、そのルーターに最新機種がリリースされました。

新しいルーターは、LA FONERA 2.0。
lafonera2

USB接続の外付けハードディスクを接続する事が可能で、簡単にネットワークストレージ環境を作る事が出来ます。
更に、そのハードディスクの中の指定したフォルダに動画を入れると、自動的にYouTubeにアップしてくれたり、Flickrに写真をアップしてくれたりする機能も搭載されています。
プラグインの追加が可能で、新しい機能も追加される予定との事。

自宅に無線LAN環境が無い方や、ネットワークストレージを試してみたいと思っている方には、なかなか良いルーターなんじゃないかな?と思います。

僕の今の家は、光回線が来ているのですが、MacBookとは有線LANで接続。
USBで外付けHDDを接続してTimeMachineでバックアップを取ったりしています。
このルーターを導入したら、かなり便利な環境になるんじゃないかなー。

FONユーザーとしての恩恵もうけられるし、ちょっと面白い商品だなーと思いました。

photo

FON LA FONERA 2.0 (ラ・フォネラ2.0) FON機能搭載 無線LANルータ FON2202E
フォン・ジャパン 2009-06-25
売り上げランキング : 36

by G-Tools , 2009/06/25

“FONの新しいルーター LA FONERA 2.0が良い感じ。” への1件の返信

  1. ピンバック: くま

コメントを残す