くまめがねのAnswer:ケータイ会議3最終章

もうすぐ1ヶ月以上たってしまうのですが、3月18日にケータイ会議3の最終ミーティングがありました。
4ヶ月に渡るレビューも、長かったけど、気付けばあっという間でした。
最初にF-01Aを渡してもらった日が、もの凄く昔のことのように感じます。

お借りしていた4機種を返却し、私が最終的にチョイスした機種は、F-01A。

IMG_0532

この選択には、かなり悩みました。
私が、最後の最後まで悩んだ2機種があります。
それは、F-01AとF-04Aでした。

F-04Aのシンプルなデザインは素敵だし、ポケットに入れていてもちょうど良かった。
機能面では劣る部分もあったけども…。
F-04Aを選んだ場合、iPhoneと2台持ちしようかとも考えていました。
通常のメールや電話はシンプルで使いやすいF-04Aにして、WEBやアプリで色々遊ぶのはiPhoneにしようかと考えていたんです。

でも、最終的にF-01Aにした理由は…
「防水」
でした。

元々、防水にはあまり興味はなくて、「あってもいい機能」程度だったのですが、実際にF-01Aを手にして、お風呂でメールを打ったりiモードで遊んだりするのが、思った以上に楽しかったんです。
一番役だったのは、朝、シャワーを浴びるときのタイマーですがw
(思わずぼけーとしちゃうんでw)

指紋認証を初めとするセキュリティ機能、サーチキーを使った便利なメール本文検索も仕事でかなり役立っています。

今回は「防水」+「便利さ」でチョイスさせて頂きました。
これで、もう少しスマートなデザインになっていれば…。

4ヶ月に渡って富士通の最新ケータイをレビューさせて頂きました。
このブログに来て頂いた方に、少しでもお役に立てていれば幸いです。

これからも、F-01Aについては、ちょいちょい書いていく所存でございますので、どうぞご贔屓にw

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す