F-03Aのストラップホール。

皆さんは携帯電話にストラップはつけますか?
携帯電話を機種変更するときって、ストラップを変るのも楽しみの一つだったりします。
お気に入りだったら、ずっと付けていたいし、気分転換に付け替えてみたり。

F-03Aのストラップホールは、上側にあります。
IMG_0401

なので、スライドさせると、こんな事態になることも…w
IMG_0402

チーンw

ま、こんな事はどーでも良くて、もっと大事なことがあるんですよ。

上にストラップホールがあると、ちょっと困ってしまうのが、カメラを使う時なんです。
IMG_0413

うーん。邪魔だw
縦で撮影するときは邪魔になるけど、横で撮影するときは、そんなに邪魔にならないかな。

どうして、上にストラップホールがあるのかは、私にも分かりません。
もしかしたら、ネックストラップの人には、上にあった方が良いのかもしれません。
下についてたら、首からぶら下げて歩いたりするだけで、シャキーン!とスライドしちゃうかもしれませんね。

大事な写真にストラップが写り込まないように、F-03Aユーザーの方はご注意くださいませ。

さて、ケータイ会議も大詰めになってきました。
4機種比較!みたいなのもやってみようと思っていますので、お楽しみにー。
ってか、もう少し更新ペースを上げられるように頑張ります!w

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“F-03Aのストラップホール。” への8件の返信

  1. はじめまして。いつも読ませていただいています。カタログなどで見ると左下にストラップホールのようなものが見えるので、そこにつけられると思っていました!ストラップホール、上にしかないんですね、、、、

    1. >さなさん
      左下と左上に、ちっちゃい凹みがあるんですが、そこはストラップホールでは無いんです。
      上だけにしか無いんですよ…。
      カメラを使うとき以外は、困ることは無いと思います。
      コメントありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

  2. はじめまして。
    D90Xのスライドも、ストラップホールが上なんですよ。
    印鑑とグロスと飾りストラップをつけていましたが、
    ものっすごいカメラ動作に気を使いました(笑)
    さすがに2年使っているので慣れましたが(^▽^;)

    DのDNAを持つ、P-02Aでは
    ストラップホールが左右のどちらかに移動したのに、
    F-03Aは上なんですね。
    きっと意味があるんですよね〜♪

    1. >wakoさん
      私も、以前、D902iを使っていました!確かにストラップホールは上部についていましたね。
      懐かしいな−!
      印鑑とグロスとストラップは、多すぎですww

      F-03Aは、横向きでも、快適にカメラが使えますので、そんなに気にはならないんですけどね。
      確かに何か意味があるかも!

      コメントありがとうございました!!

  3. 中央つけた理由は、やはりネックストラップを使用した際の見た目重視だと思います。
    上につけた理由は、下だとネックストラップを使用したときだけでなく、普通のストラップを使用していて落とした際にブラーン&シャキーンってなってしまうからだと思います。

    1. >やうさん
      ※コメント承認が遅くなってしまってごめんなさい!※
      私は、S0905iCSを使っていたのですが、ストラップホールが下についていました。
      ポケットから取り出すとき、必ずと言っていいほど、ブラーン&シャキーンになっていました。
      上だと、そう言ったことが無くて、便利ですねー。
      上にも下にもついててくれたら嬉しかったなーと個人的に思っています。

      コメントありがとうございましたー!

    1. >圭介さん
      コメント承認が遅くなってしまってごめんなさい!
      F-01Aのストラップホールは、上と下の2カ所にあります。
      上に付けると、カメラを使うときに邪魔だったりするので、下に付けるのがいいかなーと個人的には思っています!

コメントを残す