F-03Aのカメラで浅草を撮影してみたよ。

毎度お馴染み、くまめがね恒例の、浅草の写真コーナーっ!!
今回はF-03Aを使って撮影してみました。
他のケータイ会議メンバーの意見を見ても、「カメラがいいよ!」っていうコメントが多いですね。

今回も、Flickr!にアップロードしてありますよ。写真をクリックすると大きなサイズで見られます。
では、ずらずらーっと見て頂きましょう!

朝の雷門。
Asakusa,Tokyo

麺屋武蔵江戸きんのカレーラーメン。
Asakusa,Tokyo

夜の雷門。
Asakusa,Tokyo

夜の浅草寺周辺。
Asakusa,Tokyo

境内。
Asakusa,Tokyo

浅草寺五重塔。
Asakusa,Tokyo

浅草寺五重塔・デジタルズーム(マックス)
Asakusa,Tokyo

こんな感じかな。
画像解像度は最大。それ以外はデフォルト設定(オート)で撮影してます。

今回発売されている、富士通の携帯電話の中では、一番色合いが自然かな。
PRIMEシリーズで比較すると、
F-01Aのカメラは、コントラストを上げた「白っぽい」色合い。
F-03Aのカメラは、全体的に「明るい」色合い。
…といった感じでしょうか?

夜の浅草の写真は、正直言うと、ちょっと明るすぎるかな?と思った写真もあります。
実際はもっと暗いですからね。
でも、暗くて何も写っていないよりは、全然嬉しいよね。

個人的に一番驚いたのは、デジタルズーム。
一番下の写真は、デジタルズームを最大にして撮影しました。
一番大きな解像度で見ても、「こんなに綺麗に撮れるんだ!」って驚いてしまいました。
携帯のカメラで、ズームはあまり使わないと思うけど、これだけ綺麗に撮れるんだったら、今後も使ってみようかな?って思うよねー。

携帯用のカメラとしては、かなり高画質。満足のいく結果が出たと思います。
普段はオートで撮影して、色合いが気になるときだけ、ホワイトバランスを設定すれば問題なしですね。

殆ど気に入ってるんだけど、もの凄く辛口な事を言わせて頂くと、ちょっと補正かかりすぎかなーと思ったりもします。
明るく綺麗に撮れるんだけど、明るすぎたりするのは…うーん。悩みどころです。

F-01A、F-02A、F-03A、F906iと使っていますが、F-03Aのカメラが一番良いかな。
まだ、枚数があまり撮れてませんが、時間のあるときに、他の機種との比較も撮ってみたいと思います。

みんなのレビューもぜひご覧下さい!
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す