富士通最新携帯、F-03Aファーストインプレッション!

1月24日に発売された、ドコモの最新携帯、富士通のF-03A。
この機種も、引き続きケータイ会議でレビュー中です。

まずは、ファーストインプレッション!

色は、今回も問答無用で「ブラック」をチョイス!w
ホワイト・ブラック・ゴールドの3色販売されています。
F-03A F-01A F-02A

キーイルミネーションが一番映えるのは、間違いなく「ブラック」ですよ!
F-01Aのキーイルミネーションよりも、鮮やかになったような気がします。
F-03A key lighting pattern
ボタンは列ごとにつながっていて、ボタンごとにぷっくり膨らんでいます。

ラウンドフォルムはかなり拘りをもってデザインされたそうで、持ったときのフィット感が非常に良いです。
F-03Aの面白い所って、どの色も、筐体に使われている素材が微妙に違います。
ブラックは、F906iでも使用された、マットな質感になっていて、肌触りが良いんです。

そして画面がタッチパネルになっています。
このタッチパネルは、「ラウンドタッチパネル」と名付けられています。
曲面をタッチパネルにする技術というのは、世界中どこを探しても、今まで無かったそうで、この機種を完成させるために、技術開発を行ったそうです。
すごいよね!!
F-03A round touch panel
タッチパネルの使い勝手は、慣れるまではちょっと大変かもしれません。

サーチキーは、サイドにお引っ越し。
私は左手で携帯電話を操作するので、サーチキーが右側に移動したせいで、ちょっと使いづらくなってしまいました。
F-03A side key
試しに右手で操作してみましたが、やっぱりサイドだとちょっと押しづらいかもね。

カメラは520万画素CMOS。インカメラは32万画素CMOS。
携帯のカメラとしては、もう、これくらいで十分なんじゃないかと思います。
F-03A camera
あとは、チューニング次第なんじゃないかなぁ。
まだ、あまり写真は撮っていませんが、F-01A、F-02Aと比べても、自然な色合いなんじゃないかなと感じています。

中に入っているチップ等は、F-01Aと同じ高性能なものが使われているそうで、F-01A同様にサクサク操作できます。

そして、防水ではありません!要注意!w

今のところ、こんな感じかな。
メンバーも、ファーストインプレッションを書いているので、ぜひご覧ください。
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す