写真をポラロイド風にしてくれるPoladroidが、すげー面白い。

poladroid-image
名古屋在住のグラフィックデザイナーで、ポッドキャストを配信している、ひげフレディーさんのブログ、「Are You Fredie ?」に、面白いフリーソフトが載っていたので、試してみました。

Are You Fredie ?: Poladroid(Win版)

どんな写真もポラロイド風にしてくれる、Poladroidという、このフリーソフト。

Poladroid project | the easiest and funniest Polaroid Image Maker

起動すると、画面にポラロイドカメラが表示されます。
そこに、デジカメのデータをドラッグ&ドロップすると、「がしゃぁーーーじぃぃーーー」というポラロイドカメラの動作音と共に、ポラロイドでとったような写真が表示されます。
そこまでやるか!っていうのが、面白いんです。
表示されるのも、本物のポラロイドカメラみたいに、ゆっくりゆっくりと画像が表示されるのです。
完成した写真は、JPEGデータで保存出来るし、現像途中の中途半端な色合いの状態の写真をJPEGデータにする事も可能です。

先日、PowerShot G10で撮影した写真を、Poladroidでポラロイド風にしてみました。
すでに、Flickrにアップしてあったので、見た方もいらっしゃるかもしれませんが、スライドショーにして置いておきますね。

これ、すげー楽しい!
WindowsでもMacでも使えますので、みなさんもぜひ、お試しあれー!

コメントを残す