F-02Aの好きなところ、嫌いなところをあげてみる。

ケータイ会議3でご一緒させて頂いている、これからゆっくり考Lのsakaki0214さん、IDEA*IDEAの田口さんも書かれている、F-02Aの好きな所、嫌いな所を、私もあげてみようと思います。

田口さんと、sakakiさんの記事はこちらからどうぞ。

F-02Aの好きなところ、嫌いなところを3つずつあげてみる – これからゆっくり考L

F-02Aの好きなところ、嫌いなところをいくつかあげてみる – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?

ではでは、くまめがね的に好きな所、嫌いな所をピックアップしてみましょう。

○好きな所。

・ワンセグ
今まで使っていた携帯電話の中で、一番感度が良いのは、アンテナのお陰なんでしょうね。
西川さんも記事にされています。

【F-02Aレビュー】第4回:どこにいても自分専用のテレビが手に入るケータイ – 本質思考道場

目覚ましアラームにワンセグを設定する事も出来るので、目覚めと同時にテレビを見る事も可能です。
アラーム止めた後に、テレビの音声が聞こえるだけでも、かなり二度寝防止になってますw
(そんなことせんでも、ちゃんと起きろっちゅーはなしなんですがねw)


・開けやすさ

最近の携帯電話を色々触っていますが、正直「開きにくい」機種って多いと思いませんか?
F-02Aは、開く部分をちょっとだけ斜めにカットしてあるのですが、それが携帯電話を開けやすくしてくれています。
僕のように指が太い人や、爪が短い人でも、スムーズに開けられるっていうのはポイントが高いと思うな。
更に、ボディ全体が角ばっているところが少ないので、持っていてもフィット感がいい感じです。だからといって、丸っこい訳ではなく、ちょうどいい感じ。

・背面ディスプレイ
大きなディスプレイなので、プリインストールされているゲームなども、気軽に楽しめます。
しかし、せっかく大きなディスプレイなので、もう少し色んな機能が使えれば・・・と思ってしまいます。
メール本文が背面だけで読めたりしたら便利かなーと思ってしまいました。
ちょっと贅沢かな?

○嫌いな所。

・決定ボタン
十字キーの真ん中にある決定ボタン。
十字キーと決定ボタンの「差」が少ないので、思わず十字キーの下を押してしまう事がありました。
大した問題じゃないんだけど、もう少し、段差とか違いがあると嬉しいかも。
慣れれば大丈夫かなーと思ってたんですが、未だに間違えます。

・プリインストールの着せ替えがダサ(ry
私はF-02Aのブラックを使っているのですが、プリインストールされているブラックのきせかえが、イマイチだなーと思ってしまいます。

シャンパン、ピンクと比べると、ちょっと・・・ね。

こんな事を書くと怒られてしまうかもしれませんが、Fの携帯電話って、プリインストールされているきせかえとか、着信音とか、もう少し拘っても良いんじゃないかな?と思います。

一番良いなって思うのは、F-02Aユーザーだけがダウンロード出来る、moimoiのきせかえツールなんじゃないかと思います。

こんな感じかなぁ・・・

好き/嫌いとは違うのですが、F-01A、F-02Aと順番に使っていると、F-01Aのサクサク感に慣れてしまい、F-02Aのややもっさり感に、たまーにイラっとする事があります。
F-02Aだって、そんなに遅い訳じゃないんですよ。その前に使っていた、SO905iCSなんて、そりゃもうもっさりで・・・(苦笑)

慣れって怖いなー。なんて思ったりしてみました。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

“F-02Aの好きなところ、嫌いなところをあげてみる。” への1件の返信

コメントを残す